【門真市】コア古川橋に「スギ薬局」が2024年4月にオープンします! 「Foods Market satake」も3月下旬にはリニューアルオープン予定です。

京阪電車・古川橋駅前(北側)で営業している「スギ薬局古川橋店」が、改修工事を行っている京阪電車・古川橋駅高架下にある「ステーションモールコア古川橋」の東館内に

「スギ薬局コア古川橋店」と名前を変えて、2024年4月15日にリニューアルオープンします!

お店の場所は「ミスタードーナツ古川橋ショップ」跡地、「ロッテリア京阪古川橋店」のお隣です。

【門真市】ステーションモールコア古川橋にある「ミスタードーナツ古川橋ショップ」が12月29日に閉店、38年間の営業に幕を下ろします。

移転オープンした「スギ薬局コア古川橋店」は移転前同様引き続き処方箋も対応しており、現在の「スギ薬局古川橋店」よりゆっくりくつろげる待合スペースが設置され、最新の調剤機器を導入し、より早く・安全に薬を提供できるようになるようです。

スタッフさんも変わらないようで今までと何も変わらず利用することができるので、よく利用されている方にとっては安心ですね。

「スギ薬局古川橋店」は4月13日で閉店し、移転作業のため4月14日は臨時休業となるそうです。

先日、店舗改装工事のため一時休業中をお知らせした「コア古川橋」の東館内の「Foods Market satake コア古川橋店」の新しい情報も入ってきました。

【門真市】京阪電車・古川橋駅前の「コア古川橋東館」にあるスーパー「Foods Market satake」は、店舗改装工事のため一時休業中です。

2024年3月下旬にリニューアルオープンを予定されているようです。

2024年2月28日撮影時点では営業再開日はお店の外に掲示されておらず、ホームページでも確認できず、コア古川橋は2024年春全面OPEN予定とのことだったので「Foods Market satake コア古川橋店の再開も4月頃かな」と長い休業期間を予想していましたが、思っていたよりも早い再開の予定でした。助かりますね。

近隣にお住まいの方はもちろん古川橋駅周辺を利用する際は「コア古川橋店」の一部店舗が利用できなかったり、一部出入り口が封鎖されているのでご注意ください。

【門真市】京阪電車・古川橋駅前の「コア古川橋東館」が、改修工事のため一部入り口が封鎖されていました。

2023年10月から始まった改修工事期間の終了予定の3月に入ったこともあり、「スギ薬局コア古川橋店」など新しいお店の情報も発表されて、リニューアルオープン日が今から待ち遠しいですね。この他にも、新しい情報が入りましたら号外NETでもお知らせします!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします

*土佐のアンパンマンさん、oichanさん、匿名希望さん、情報提供・画像提供ありがとうございました。

ステーションモールコア古川橋はこちら

2024/03/14 07:00 2024/03/14 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集