【守口市】かわいい雑貨屋さんの2階におしゃれなカフェ「Rcafe.」オープン! ホテルのコック経験を生かしたランチが人気です。

こちらは以前オープンの記事で紹介した、雑貨店「SUGAR」さん。

【守口市】ハンドメイド雑貨店「SUGAR」が大日駅近くに移転します。1/28にリニューアルオープン!

その2階に、2024年3月5日「Rcafe.(アールカフェ)」さんがオープンしました。(道順は↑の記事をご覧ください)。
1階のかわいい店内の奥に、2階への階段があります。階段を上がると、おしゃれな扉の入口が!扉を開けると、こんな素敵な空間が! カウンター席と、テーブル席があります。このカフェがオープンする前は、大工さんが事務所として使っていたそうですが、扉やコンクリートの壁は、もともと大工さんが設置して使用していたものだそうです。
そしてメニューはこちら↓ローストビーフサラダランチと迷いましたが、週替わりランチをオーダーしてみました。(写真はプレオープンの時に撮影)三宮や芦屋のホテルのレストランで、トータルで8年ほどのコック経験のある店主さんが作るランチは彩りもよく、ハンバーグもキッシュも安定の美味しさです。スープは日によって変わるそうで、この日の豆乳スープはとっても優しい味でした。プラス500円でドリンクとデザートも楽しめます。選んだのは白いガトーショコラ。フィナンシェのような上品な甘さのケーキでした。駅からも近いので遠方から来るお友達とのカフェタイムにも、一人でのんびり過ごしたい方にもオススメのカフェです。
取材をした日は1階でミモザのリースのワークショップを開催中で、皆さん楽しそうに取り組んでいました。雑貨屋さんでのワークショップは、作家になれた気分を味わえそうですね。
1階の雑貨屋さんで素敵な作品たちに心を満たされ、2階のカフェではお腹を満たして素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Rcafe.(アールカフェ)」さんはこちら↓

2024/03/11 12:05 2024/03/11 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集