【守口市】藤田町1丁目にある鉄板居酒屋「繭(まゆ)」のお得なランチ。クリスピーなチキン南蛮定食をいただきました!

こちらは2023年5月にオープンした鉄板居酒屋「繭(まゆ)」さん。 「ウエルシア守口藤田店」さんの横の通りに入ったところにあります。居酒屋さんだけど、ランチも営業しているようなので入ってみました。店内はカウンター席と、テーブル席があります。本や絵本も置かれていて、店主さんは幼児さんから小学生まで、4人のお子さんのお父さんでもあります。ちょっとレトロなゲームも楽しめますよ。お昼のメニューはこちら↓チキン南蛮定食、アジフライ定食、ホルモン定食、ギョーザ定食、エビマヨ定食の5種類。定食という文字とラインナップから、昔ながらの雰囲気の定食が出てくるのかなと思いながらチキン南蛮定食を注文しました。予想していたのとは違う雰囲気のおしゃれなランチ!しかもタルタルソースはセルフ式! 自分好みの荒さに潰せるし、自分で最後のひと手間をかけるってなんか楽しい♪この唐揚げ、カリッとザクザクであまじょっぱいソースがかけてあり、そのままでも美味しいし、タルタルソースをかけてさらに美味しいです。お昼飲みを楽しまれる方もいるそうです。鉄板焼き、揚げ物はこちら↓
仕入れ次第で変わる一品メニューです。気さくな店主さんで、とても楽しくお話しさせていただきました。女性一人でも入りやすいお店です。
居酒屋さんのランチ、ビールを飲みながらいかがでしょうか。

鉄板居酒屋「繭(まゆ)」さんはこちら↓

2024/02/27 12:05 2024/02/27 23:20
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集