【守口市・門真市】守口市淀川運動広場で「令和6年消防出初式」が、1月7日に開催されます。※追記:中止になりました。

※追記(2024年1月4日 午後3時) 
令和6(2024)年1月1日(月曜日)に発生した令和6年能登半島地震により甚大な被害が発生し、現在も緊急消防援助隊などによる救助活動が行われていることを踏まえ中止となりました。 
・消防出初式 中止のお知らせ/門真市ホームページ
・消防出初式 中止のお知らせ/守口市ホームページ

2024年1月7日に守口市門真市消防組合が「令和6年消防出初式」を開催します!

【守口市】祝!守口消防署新庁舎開庁! 7月24日に「守口消防署完成披露式」が行われました。

消防出初式とは、日本の消防関係者により、主に1月初旬に行われる仕事始めの行事です。 

守口消防署

令和6年消防出初式
開催時間:令和6年(2024年)1月7日(日)10時30分から
開催場所:守口市淀川運動広場
※天候やグランドの状況によっては中止する場合がございます。
※中止の場合はSNSに投稿しますので、ご確認ください。
※一般見学者用の駐車場はありません。車での来場はご遠慮ください。

今回の消防出初式では消防車両のパレード、大迫力の一斉放水など消防出初式ならではの圧巻のパフォーマンスを楽しめます。

昨年の写真を使用されたこのポスター、一斉放水に虹がかかっていてとても素敵ですよね。

守口市消防団、門真市消防団、守口市門真市消防組合の皆さんが一堂に集結し、日ごろの訓練の様子やこの日にしか見れない演目などを披露されるイベントとなっています。

消防車などが好きなお子様やお孫さんを誘ったり、防災防火意識を高めるためにも近隣にお住まいの方や興味のある方も参加してみてはいかがでしょうか。

守口市淀川運動広場はこちら

2024/01/04 12:00 2024/01/04 15:46
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集