【門真市】「KADOMA ART FES 2023」に今年も行ってみました! 門真のまちに文化芸術があふれたイベントでした。

今年も開催された「KADOMA ART FES 2023」に行ってみました。ちなみに昨年行われた同イベントはこちら。

【門真市】KADOMA ART FES 2022に行ってみました! 駅前の商店街がアートな場所に! 11月27日(日)まで開催中!

京阪大和田駅付近が会場です。駅前のイベント会場はこちらです。門真レンコンをモチーフにしたオブジェです。食べ物系や雑貨のお店が並んでいます。以前取材したことがある「OUT-G」さんも出店していました。

【門真市】ほっとする町の小さな雑貨店「OUT-G」さんで手作り雑貨に魅了されました。

会場の奥はステージが設営してあります。トップバッターで歌を披露していたのは、守口市出身のシンガーソングライターの大眉りささんです。この会場でのライブと同時に、スマホを使ってTikTokライブ配信を行っていました。会場に来られない人にも歌を配信することができるわけです。また、ライブの横ではアートを完成させていました。とってもリアルな作品です。キッチンカーも数台来ていました。これは恐竜の形のゴミ箱です。口の中に一般ゴミが入れられる仕組みです。鎖を使った巨大シャボン玉に挑戦していました。イベント会場から「HAPPY BEANS CAFE」さんに移動してみました。入り口では「北斗の拳」の等身大の人形がお出迎え。店内にはいろんなお店が出店していました。そして町中のいたるところに作品が展示されていました。 絵だけではなく、オブジェもあふれています。 お花屋さんにも。 たこ焼き屋さんにも。 ここにも。
玄関先にも。 木の上のも。美味しいものを食べたり、お買い物をするだけではなく、歩きながらまちかど・まちなかギャラリーの鑑賞を楽しめるイベントでした。来年の開催も楽しみです。

「KADOMA ART FES 2023」の会場だったエリアはこの辺り↓

2023/11/27 12:05 2023/12/11 10:45
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集