【守口市】優しい甘さの奥にほんのりスパイスを感じる「おかんのカレー」が11月11日にオープン!

ペンネーム・タコ丸さんより情報提供いただきました。

アプロ守口八雲店の西側にオカンのカレー屋さんができてるみたいです。(昔、新聞配達があった所)
オープンがいつかとかわからないですが…
ぜひ取材お願いします。

このような情報提供をいただきましたので、取材してきました!
お店はアプロ守口八雲店のすぐ近くです。こちらが2023年11月11日にオープンした「おかんのカレー」さんです。テイクアウト専門のカレー屋さんです。レトロとモダンを融合した感じの雰囲気です。

取材した日はオープン記念サービスの最終日でした。 こちらがメニューです。容器持参の方は50円引き!
ちょうど「容器はどういうのを持参したら良いですか?」と尋ねられたお客さんがいて、「丼でもなんでもいいですよ! ルーだけならご飯を入れてきてもらってもいいですよ」ということでした。数分後にお客さんが丼持参で現れたので、写真を撮らせていただきました。こんな感じでテイクアウト可能です。
「おかんのカレー」を注文しました。ご飯とルーが分かれたセパレートタイプの容器です。福神漬けか、キャベツのピクルスが選べます。今後販売予定のディップカレーを少し試食させていただきました。ミニアメリカンドックをカレーにつけていただきます。こういう食べ方は初めてでしたが、これもアリです。今の所、営業日は不定休だそうです。 カレーのお味は優しい甘口だけど、甘さの奥にほんのりスパイスが効いてて癖になる味でした。
大阪の某有名店のカレーの味を継承しているそうですよ。おうちの定番カレーに飽きた方は鍋持参でぜひ!

ペンネーム・タコ丸さん、情報提供ありがとうございました!

「おかんのカレー」さんはこちら↓

2023/11/17 12:05 2023/11/18 04:06
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集