【守口市】優しい甘さの奥にほんのりスパイスを感じる「おかんのカレー」が11月11日にオープン!
ペンネーム・タコ丸さんより情報提供いただきました。
アプロ守口八雲店の西側にオカンのカレー屋さんができてるみたいです。(昔、新聞配達があった所)
オープンがいつかとかわからないですが…
ぜひ取材お願いします。
このような情報提供をいただきましたので、取材してきました!
お店はアプロ守口八雲店のすぐ近くです。こちらが2023年11月11日にオープンした「おかんのカレー」さんです。テイクアウト専門のカレー屋さんです。レトロとモダンを融合した感じの雰囲気です。
取材した日はオープン記念サービスの最終日でした。
こちらがメニューです。容器持参の方は50円引き!
ちょうど「容器はどういうのを持参したら良いですか?」と尋ねられたお客さんがいて、「丼でもなんでもいいですよ! ルーだけならご飯を入れてきてもらってもいいですよ」ということでした。数分後にお客さんが丼持参で現れたので、写真を撮らせていただきました。こんな感じでテイクアウト可能です。
「おかんのカレー」を注文しました。ご飯とルーが分かれたセパレートタイプの容器です。福神漬けか、キャベツのピクルスが選べます。
今後販売予定のディップカレーを少し試食させていただきました。ミニアメリカンドックをカレーにつけていただきます。こういう食べ方は初めてでしたが、これもアリです。
今の所、営業日は不定休だそうです。
カレーのお味は優しい甘口だけど、甘さの奥にほんのりスパイスが効いてて癖になる味でした。
大阪の某有名店のカレーの味を継承しているそうですよ。おうちの定番カレーに飽きた方は鍋持参でぜひ!
ペンネーム・タコ丸さん、情報提供ありがとうございました!
「おかんのカレー」さんはこちら↓
moko
人気記事
号外NET他の地域
-
全国
-
北海道・東北
-
関東
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
-
中部
- 新潟県・富山県
- 石川県・福井県
- 山梨県・長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
-
関西
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
-
中国・四国
-
九州・沖縄
- 福岡県
- 佐賀県・長崎県・熊本県
- 大分県・宮崎県
- 沖縄県
号外NET記事検索