【守口市】土居駅前の商店街に本場ベトナム料理店「ドン クェー」がオープンしました。

京阪電車・土居駅前のポポラーレ土居商店街にベトナム料理店「ドン クェー」が、2023年11月10日にオープンしました。

以前、「しゃらく」というお店があった跡地です。

ベトナム人の店長をはじめ、ベトナム出身の方々が作る本場のベトナム料理を楽しむことができます。

単品料理から、日替わりランチまで種類豊富なメニューを取り揃えられています。

メニューごとに料理の説明も書いてくれているので、ベトナム料理を召し上がったことがない方もどんなお料理なのかイメージしやすくて、注文しやすいですね!

ベトナムブランドのビールや焼酎などアルコールも提供されています。

333(バーバーバー)はベトナムでは「3」は縁起の悪い数と言われていますが、全てを足すと「9」 になることから「333」は幸運のビールとして親しまれているそうです!

店内の様子もご紹介させていただきます。

店内は奥に広く、カウンター席やいろんなサイズのテーブル席が配置されていました。

お一人からデート、ご家族や仕事の仲間と大人数でも楽しめそうな空間になっていました。

アルバイト・パートさんも募集されていたので、気になる方は店舗前のポスターをチェックしてみてくださいね!

近隣にお住まいの方やベトナム料理が好きな方、海外の料理に興味のある方は「ドンクェー」でお気に入りのベトナム料理を見つけてみてくださいね。

*りゅういちさん情報提供ありがとうございました!

*ベトナム料理「ドンクェー」さん、撮影協力ありがとうございました!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

↓ベトナム料理「ドンクェー」はこちら(1階が店舗になります。)

2023/11/16 12:00 2023/11/16 12:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集