【門真市】「そよら古川橋駅前」のオープン日が、2023年11月1日に決定しました! 各階のフロアコンセプトも発表されました。

イオンリテールが京阪電車・古川橋駅前の「そよら古川橋駅前」オープン日が2023年11月1日(水)に決定したことを発表しました!

こちらの施設は「イオン古川橋駅前店」として営業していましたが、お客さまのニーズの変化に対応し、1階から3階までの売場構成を全面的に見直し、今回「そよら古川橋駅前」(「イオンスタイル古川橋駅前」)に生まれ変わります。

【門真市】イオン古川橋駅前店・専門店街では「全店閉店・改装セール」を5月7日まで実施中! リニューアルに向けた工事も始まっていました。

 

号外NETでも閉店・開店情報や、工事の様子を随時発信していましたが、リニューアルオープンを心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか?

【門真市】そよらの看板が登場!日本理容は閉店。現在の「イオン古川橋駅前店」の様子をご紹介します。

【門真市】そよら古川橋(イオン古川橋駅前店)にオープンした「Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー)」へ行ってきました!

 

【「そよら」名称の由来】
「そら、寄 って、楽しんでって!」との呼びかけを由来とした 呼称です。「日常にさわやかなそよ風が吹き込むように、都市に住む
人々の生活をもっと楽しく、心地よく過ごすための施設」という想いが込められています。「イオンスタイル海老江」(2020年3月開店)の出店に合わせて実施した、一般公募により選出しています。
「そよら」は、小商圏の新フォーマットとして展開する都市型ショッピングセンター で、大阪府内では、「そよら海老江」(大阪市)・「そよら新金岡」(堺市)・「そよら 東岸和田」(岸和田市)に次いで、4施設目となります。
 
全面改装で、店内でお客さまにより快適に過ごしていただけるよう、広がりのあるスケルトン天井と、落ち着きのある木目をベースとした居心地のよい空間へリニューアルされたそうです。

フロアコンセプト

1階のテーマ「フードワールド」

『ふるえきキッチン』の新設
フードコート『ふるえきキッチン』、飲食テナント、さらに「イオンスタイル古川橋駅前」(以下イオンスタイル)の食品売場の融合をはかり、お客さまに「食」の世界を提案します。

新設するフードコート『ふるえきキッチン』は座席数が300席で、ゆったりとお食事と会話を楽しむことができます。

その他にもアメリカシアトル生まれのスペシャルティコーヒーストア「スターバックスコーヒー」や洋菓子の「FUUIYA CONFECTIONERY」をはじめ、牛丼・とんかつの「松屋」・「松のや」、新設の『ふるえきキッチン』には「バーガーキング」、「うどんの祥 かな泉」などが初出店します。

イオンスタイルでは店内で焼き上げるピザ「ピッツァソリデラ」、こだわりのコーヒー豆と世界の食品専門店「カフェランテ」を導入するほか、冷凍食品売場を約2倍に拡大するそうです。

2階のテーマ「コンフォート(快適な)ライフ」

衣料品は、デイリーカジュアル (レディス・メンズ)・服飾雑貨・インナーウエア・キッズ
関連を展開します。新たに「SELF+SERVICE(セルフサービス)」と「トップバリュコレクション」を導入します。

これまで各階に点在していた化粧品・健康食品・医薬品・日用雑貨を2階に集約し、調剤薬局を新設します。日々の暮らしの「整える」「食事」「健康」「美」のシーンごとに、コーナーで展開するとともに、書店とコワーキングスペースを導入します。

3階のテーマ「ヘルシーライフスタイル」

健康的でアクティブな日常をサポートするヘルスケア&スポーツをテーマに、スポーツ用品の「スポージアム」・靴の「アスビー」・「イオンスポーツクラブ3FIT」を展開します。

さらに、関西初導入の「イオン新体操クラブ」や「ネイス体操数室」のほか、カルチャー系として「ベネッセの英語教室 BE studio」「KUMON」を新設されます。

また「古川橋駅前歯科」をはじめとするクリニックも充実しており、2024年2月末には門真市消費生活センター・門真市女性サポートステーション「くらしの相談窓口」もオープン予定です。

さらに、「ダイソー」「ふくちゃんリユスタ」「ペテモ」など多彩な専門店が出店します。

お客さまのご要望にお応えし、トイレ・赤ちゃん休憩室・駐輪場をより快適に利用できるよう以前より改善されているそうです。お子さまを連れて気軽に、快適に館内で過ごして、無料で遊べる「こどものあそびば」を3階に設置されるそうです。

また、デジタルサイネージで商品・サービスなどの情報を発信します。

営業時間も拡大されるなど「通う」「集う」「つながる場」をキーワードに日常生活で一番便利な都市生活拠点として、「お子さまを連れて一番快適に過ごせる身近な施設」目指されています。

◎イオンニュースリリース・そよら古川橋駅前 オープン

↑詳しい店舗情報やフロアマップはこちらから確認できます。

そよら古川橋駅前」がオープンしたら、お買い物やお食事を楽しんでみてはいがでしょうか。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。
2023/10/22 07:00 2023/10/25 11:04
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集