【守口市】土居にある創業46年の亀屋が9ヶ月間の長期休業から営業再開しました!人気のアレは終了します。

土居の京阪東通商店街からすぐの場所にあるうどん・そばの亀屋本店。創業46年の老舗で隠れた名店です。

9ヶ月前に店の大将が出前中に交通事故に遭われ、長期間休業されていました。いつ再開されるのかな?と多くの方が思われていました。

自転車に乗った人が大将に直撃してきたようで、圧迫骨折と他にも治療が必要となり長期入院や自宅療養をされていました。

出汁が美味しい名店で商店街の方や遠方からも多くの亀屋ファンの方が利用されていました。

先日、「亀屋さんが営業再開されている!」という情報をいただき行ってみました。

2023年10月12日に再開されていました! 

出前も人気のお店で利用される方も多く、大将も出前をやめるのを残念がっておられましたが人気の出前は終了となります。

お店の休みが上記となります。体調を見ながらの営業再開のため、臨時休業や早めに閉店される日もあるかもしれません。

親子二人できりもりされていますので、お電話なども控えられた方が良いかもしれません。

娘さんが大将を支えて頑張っておられました。現在も様々なメニューを提供しておられます。

半熟卵が美味しい月見そばです。

大きなエビの天ぷらそばです。

とろ~りでボリューム満点のカレー丼です。

蒲鉾・あげ・えのき・昆布・山芋・ねぎ・鶏肉・梅焼き・しいたけなど具沢山の五目そば。

カレースペシャルのうどんは、餡(あん)かけ風のとろとろで、和風だしを損ねない深みある味わい。

昔ながらの下町の食堂を思わせるレトロな雰囲気のカウンター。

お持ち帰りもあります。

大将が大きな事故で長期にわたり、辛いリハビリを頑張れたのは「店の再開を楽しみにしている。あの出汁を食べたい。」というみなさんの声だったそうです。

大将の味を楽しみにされていたお客様が出汁の香りや看板に気付いて訪れておられました。「いつから開いてたん?」「美味しかったわ」「無理しなや~」と再開を心待ちにされていた方が優しく声をかけておられました。

まだまだ、ご無理は出来ませんので少人数で、お昼時は少し時間をずらしていかれた方が良いですね。

大将、娘さんに掲載許可をいただき載せています。

※鼓屋さん情報ありがとうございます!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

『亀屋本店』さんはこちら↓↓↓

2023/10/18 07:00 2023/10/18 15:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集