【守口市】土居の商店街、和楽器演奏者さんが運営する和楽器教室と喫茶と酒場に加えて、新たに格安の民泊もOPENされました。

京阪土居駅の京阪東通商店街内には、和楽器奏者さんが運営する「和楽器の教室・貸しスタジオ・喫茶・酒場 鼓屋」があります。

 

色々な用途がある鼓屋が新たに民泊を2023年9月4日にオープンされました。

 

「鼓屋はなれ」と名付けられ、名前の通りに、教室と喫茶のお隣にあり鼓屋のはなれになります。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋です。

1日1組限定で1人~5人まで泊まることが出来ますのでご家族や友人と自宅のように過ごせそうですね。

キッチンもお風呂も洗濯機もあります。

2階は広々としたスペースがあり心地よい空間です。

お一人様 3,300円(税込)!!と格安で泊まることが出来ます。外国人観光客の方だけでなく、もちろん日本人の方も宿泊OKです。

ご予約・お申し込みは上記のチラシの電話かメールアドレスへお願いします。(※営業のお電話はお控えください)

京阪の土居駅や大阪メトロの太子橋今市駅からもすぐ、商店街内にあるので安心で、飲食も出来たりするので便利ですよね♪

そして、和楽器教室や民泊の『鼓屋』を運営されている和楽器演奏集団 独楽(こま)さんが、2023年11月4日(土)に、守口文化センター(エナジーホール)にて『音魂を言魂に』を開催されます。

こちらでは、守口市に拠点を持ち、全国で活躍されている和楽器演奏集団 独楽さんのコンサートを存分にお楽しみいただけますよ。

和太鼓・津軽三味線・琴・篠笛・獅子舞・民謡など盛りだくさんな内容です。

喫茶・酒場 鼓屋(Instagram)

鼓屋(つづみや)(Facebookページ)

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

鼓屋 はなれの場所はこちら↓

守口文化センター(エナジーホール)はこちら↓

2023/09/14 13:00 2023/09/14 13:25
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集