【守口市】創業が昭和28年。佐世保の米軍基地発祥の佐世保バーガーのキッチンカーが関西初出店。初出店の場所は守口市梶町!

ここは梶小学校やFoods Market satake梶町店がある、一方通行の道路沿いの金田町1丁目。突然、かっこいいキッチンカーが出現していました! 佐世保バーガーのお店「hitching_post」さんです。長崎県佐世保の米軍基地で昭和28年創業の、佐世保バーガーを販売しています。オーナーさんはもともと建築関係のお仕事をされていたそうです。岐阜にある本店に半年ほど修行したのち、関西では初めてのキッチンカーだそうです。ハンバーガーのラインナップはこちら↓佐世保バーガーの他にも、チーズバーガーやベーコンエッグバーガーも販売しています。キッチンカーを作るお仕事もされているそうで、このキッチンカーはオーナーさんが手作りした車だそうです。お客さんとの距離が離れすぎないように、窓の高さなど工夫をされているそうです。先日通りかかった時は並んでいるお客さんもいて、なかなかの人気のようです。 サイズは中サイズと小サイズ。大きさの見本です。 佐世保バーガーを購入してみました。ふんわりバンズにチーズの匂いが食欲を誘います。テイクアウトで持ち帰りましたが、結構な厚みでジューシーなハンバーガーでした♩2023年8月8日(火)までこの場所で販売していて、8月11日以降は「Bears 大日店」に出店されるそうです。
梅田の方へも出店されるそうなので、Instagramにて出店場所をチェックしてくださいね。

「佐世保バーガー hiching_post」さんのキッチンカーがあったのはこちら↓

2023/08/06 12:05 2023/08/06 18:17
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集