【門真市】2年ぶりにたまごっちの新機種が世界同時発売!新機種「Tamagotchi Uni」の体験会がららぽーと門真で開催!『会える!遊べる!たまごっちツアー』開催日は8月5日・6日の2日間!

こちらは「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」です。 2023年8月5日・6日の2日間、『会える!遊べる!たまごっちツアー』が開催されます。イベント会場は1Fのセントラルコート。株式会社バンダイさんが発売の新機種「Tamagotchi Uni」を実際に腕に装着したり、操作できる体験会です。たまごっちの新機種が発売されるのは2年ぶりだそうです。世界とつながるWi-Fi搭載はたまごっち初の機能です。旧シリーズと同じく3つのボタンで操作します。今までの機種と同様に、ごはんやおやつをボタンで選択・決定して与えることができます。たまごっちの使用対象年齢は7歳から9歳くらいまでを想定しているそうですが、大人でも楽しめそうな育成ゲームです。今までの機種と違うのは、たまごっちのメタバース「Tamaverse」に行って、世界中のたまごっちと出会えたり、たまごっちの中でいろんなイベントに参加できることです。「Tamaverse」内には世界の人と繋がる「エントランス」の他に、アイテムを購入できる「たまファッション」や、世界旅行ができる「たまトラベル」、お見合いができる「たまっちんぐパーティー」のある「たまスクエア」と、期間限定のイベントが開催される「たまアリーナ」の二つのエリアがあります。アイテムはイベントやゲームで手に入れたりお友達と交換するので、実際のお金を課金する必要はありません。また、お友達と知り合ったり通信をするには、使用者が同じ空間内にいる必要があり、知らない人と繋がる心配はありません。シンプルな設定で、課金や知らない人と通信する心配もなく、小さなお子様でも安心して遊べる玩具です。
こちらはたまごっちに出てくるユニークなキャラクターたちです。卵から生まれて成長するまでの期間は4日ほどらしいです。また、たまごっち同士で結婚すると、レアなキャラクターに成長する卵が生まれることもあるそうですよ。関西限定のオリジナルのたまごっち「じもとっち」たちです。門真のじもとっち「かどまっち」もいます。たまごっちと一緒に撮影できるフォトスポットもあります。 ポップアップストアも併設しています。
新機種「Tamagotchi Uni」や、限定アイテムを販売しています。 ガシャポンもあります。ストラップなどのオリジナルグッズも販売しています。 商品をお買い上げの方には「じもとっちオリジナルたまステッカー」プレゼント!こちらがステッカーです。左上が商品購入でもらえる「じもとっちオリジナルたまステッカー」です。Tamagotchi Uni体験会に参加すると「World Tamagotchi Tour」の全3種類のステッカー中から、アイテムがダウンロードできる、コード付きステッカーをランダムで1枚プレゼント! こちらに展示されているのは1996年〜2021年までの歴代の機種たちです。どの年代のたまごっちが懐かしいでしょうか。 1日5回のたまごっちグリーティングではたまごっちのキャラクターに会えますよ。
イベントで会える人気のキャラクター達です。お父さんやお母さんも、自分が昔持っていたたまごっちを懐かしみながら、親子で新機種を体験してみてはいかがでしょうか。

『会える!遊べる!たまごっちツアー』が開催される「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」はこちら↓

2023/08/05 12:05 2023/08/10 20:13
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集