【門真市】キンパ定食やテイクアウトのキンパ弁当が人気!「キッチンcafeそのき」が7月7日にオープンしました!

こちらは2023年7月7日にオープンした「キッチンcafeそのき」さんです。大日駅の方から門真市駅方面に中央環状線沿いに進み、えんじ色のコトブキビルを右に曲がります。曲がって左手にあるお店です。以前に「アイスmoon」さんという夜のアイス屋さんがあった場所です。店内は2人がけのテーブル席と、カウンター席があります。知り合いのご両親のお世話までしてしまうほど、人情に厚く世話好きなお母さんと娘さんが二人で営むお店です。テイクアウトのお弁当は550円〜と優しいお値段。こちらが店内でいただけるメニューです。

(提供画像)

キンパ定食をいただきました。もずくスープ付きです。からあげかヤンニョムチキンのどちらかを選べます。ヤンニョムチキンはカリッとしていて程良い辛さ、キンパも結構ボリュームがあり、美味しかったです。 こちらはテイクアウトのからあげ弁当です。単品のキンパです。45年以上地元に住む店主さんは、とても気さくなお母さんで、この地域のお話を色々聞かせてくださいました。一人でも入りやすいお店です。人気のキンパは数量限定なので、早めの時間の来店がおすすめです。

「キッチンcafeそのき」さんはこちら↓

2023/07/17 12:05 2023/07/17 21:18
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集