【守口市】全国47都道府県のストリートピアノを回られているヨネミツミサトさん&THE MERRY CHORUSさんが、京阪東通商店街の「まちなかピアノ」に来られました。

フリーピアノ全国制覇企画「弾いて♪歌って♪Uber SONG」として、全国47都道府県のストリートピアノを回られているヨネミツミサトさん&THE MERRY CHORUSさんが46道府県目の場所として、2023年7月は大阪で演奏されていました。

フリーピアノ旅130日目全国342ヶ所目(大阪府3日目)の場所として大阪府守口市内にある京阪電車・土居駅前の京阪東通商店街に設置されている「まちなかピアノ」にも演奏に来てくださいました。

2023年7月5日、この日はあいにく雨の中でしたがピアノの綺麗な音色と素敵な歌声を商店街内に響かせて、届けてくれました。

YouTubeでは大阪府に来られるまでの鹿児島県や秋田県などのフリーピアノで演奏されている様子もアップされているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

ヨネミツミサト&THE MERRY CHORUS YouTube

大阪府内にストリートピアノが多くの場所で設置されている中で、守口市に足を運んでくださったのは嬉しいですね。

【守口市】土居の商店街にストリートピアノ設置!みなさん、気軽に弾きに来ませんか~?

「まちなかピアノ」は演奏可能日・時間中は老若男女問わず気軽に弾くことができるので、号外NET読者の方も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Twitterを見るとヨネミツミサトさん&THE MERRY CHORUSさんの大阪府でのフリーピアノ旅は無事に終了し、全国制覇企画も残すは東京都のみになりました。無事に完走できることを守口市より、応援しております!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET230エリアで地元情報を募集しています!

まちなかピアノがあるのはこちら

2023/07/14 12:00 2023/07/29 14:43
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集