【守口市】守口市立図書館、図書室の新規登録や、もりぐち電子図書館の利用登録がオンラインで行える「スマート登録」始まります。

守口市立図書館の新しい利用方法について情報提供いただきました。守口市立図書館

守口市立図書館の利用登録が来館することなくネットで手続きできるようになります(20日木曜〜)。
Web登録とスマート貸出サービスはすでに始まっています。
なお、スマート貸出サービスはスマホで本のバーコードを読み取って貸出手続きできるという仕様ではありません。
あくまでカードの代わりです(確認済)。

図書館に行ってみました。上記のスマート登録についての案内です。

りようしゃカードをすでにお持ちの方は2023年7月13日よりWeb登録ができます。りようしゃカードというのはこちら。このカードを作るには図書館のカウンターでの手続きが必要でしたが、7月20日から「守口市オンライン申請システム」から来館することなく、新規登録することができます。そして7月13日より、スマート貸出サービスも開始しますが、自動貸出機では使えないらしく、カウンターでスマホのバーコードを掲示する必要があるそうです。今後もっと便利になっていくかもしれませんね。

情報提供ありがとうございました!

「守口市立図書館」はこちら↓

2023/07/15 12:05 2023/07/15 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集