【守口市】八雲東小学校出身よりプロ野球選手が誕生! 出身校では横断幕が飾られていました♪

八雲東小学校出身で八雲東スポーツ少年団からプロ野球選手誕生しました!

このような情報が届きました。

八雲東小学校出身の入山海斗(いりやまかいと)さん。小学校3年生の時に八雲東スポーツ少年団で野球を始め、日高高中津分校(和歌山県)、東北福祉大学(宮城県)を経て2022年 オリックスから育成3位で指名を受けました。

小学校に行ってみると横断幕が様々な箇所に飾られています。

※情報提供者

高校時代には最速150キロ超の直球を投げる右腕でプロの注目を集めました。

この校舎で学ばれていた入山投手がプロとして活動されることは、八雲東小学校や八雲東スポーツ少年団のみなさん、地域の方々に感動と勇気と喜びを与えてくれますね。

八雲東スポーツ少年団のInstagramにも掲載されていました。

みんなでエールを送りご活躍を応援していきましょう!

華子505さん画像と情報提供ありがとうございます!

八雲東小学校はこちら↓

2023/03/02 12:07 2023/03/02 18:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集