【守口市】金田町で「あなごめし」が食べられる!「穴子匠 いし橋」オープン!「あなごめし」をテイクアウトしてみました!

こちらは金田町にオープンした「穴子匠 いし橋さんです。2023年2月13日にオープンしたお店です。場所は「Foods Market satake 梶町店」や「ツルハドラッグ 守口金田店」付近の交差点の手前の路地を右に曲がり100mほど直進します。反対側から撮った写真です。
今の所はお持ち帰り専門店ですが、ゆくゆくは店内での飲食も可能にしていくそうですよ。名物は「あなごめし」。以前は鰻料理専門店で働き、鰻料理のお店を開きたかった店主さん。あなご料理を食べた時に、うなぎ以下だと思っていたあなごの美味しさに魅了されてあなご料理のお店を開くことにしたそうです。他にも「あさりめし」や、あなごとあさりの出汁がきいた「和カレー」もあります。 名物の「あなごめし」をテイクアウトしました。ふっくら柔らかいあなごで、ご飯を追加して食べてしまいました。トッピングの「シビ辛味噌」をつけると、山椒の和のスパイスが効いて違う風味も楽しめます。守口であなごめしが手軽に楽しめるお店って珍しいですよね。穴子好きな方は足を運んでみてくださいね。

穴子匠 いし橋さんはこちら↓

2023/03/03 12:05 2023/03/03 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集