【門真市】「スギハラコーヒー」の日替わりランチは、安心安全な食材で作られた、体に優しく美味しいランチプレートでした♪

こちらは守口門真商工会館の1階にある「スギハラコーヒー」さん。

以前取材した時とメニューが変わったようなので再び訪れてみました。

【門真市】門真商工会議所1階「スギハラコーヒー」の「コーヒーパフェ」は甘さとほろ苦さが絶妙のバランス♪

店内のレイアウトも変わっていました。壁側にあったディスプレイの棚が真ん中に配置されています。テーブル席です。メニューはこちら↓ランチがトーストやサンドイッチなど、パンを使ったメニューからプレートごはんに変わっています。メニューを見てわかる通り、ごはん、味噌汁、メイン、副菜と体に良さそうな健康的なランチです。飲み物とデザートプレート付きのCセットを注文しました。ドリンクはコーヒー、カフェラテ、紅茶、ジュースから選べますが、プラス100円でお好きなドリンクにも変更できます。気になっていた「スパイスドオレンジラテ」にしました。菜の花と桜エビのかき揚げがサクサク♪ 添えられているお品書きの裏には、食材のそれぞれの産地、どういう風に育てられた素材なのかという説明が書いてあります。スギハラコーヒーさんのHPを拝見すると、食品添加物や農薬、遺伝子組み換えの飼料の問題について真剣に考え、体に安全で美味しく体に良いものを提供し、お客様が心も体も健康で暮らせる社会になるように貢献したいという思いがあるそうです。

デザートのシフォンケーキは米粉のシフォンケーキ。スパイスドオレンジラテも美味しかったです。安心安全な食材で作られた美味しいランチを堪能しながら、自分が普段食べている食事についてしっかり考えてみるのも大切ですね。

「スギハラコーヒー」さんはこちら↓

2023/01/23 12:05 2023/01/23 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集