【門真市】事前申込み受付中。ルミエールホールで「里親をもっと身近に・・・ひろげよう里親プロジェクト」の映画「ある家族」無料上映会が1月14日に開催されます。

2023114()、門真市民文化会館(ルミエールホール)で映画「ある家族」無料上映会が開催されます。

「里親をもっと身近に・・・ひろげよう里親プロジェクト」として、今回は家庭の中で57人の子どもを預かる児童養護施設ファミリーホームを舞台にした物語である「ある家族」を上映が決定しました。

あらすじ
ファミリーホームを舞台にした物語。 日本でも数件しかない家族(夫婦と娘)一軒家で生活している児童養護施設での感動ストーリー。 何かと問題がある施設で切り盛りしていた気丈な母が余命を宣告される。 はたして、その後の生活は?

◆開催日

2023114()

午前の部 10:00開演/9:30開場

午後の部 13:30開演/13:00開場

◆会

ルミエールホール1 小ホール

当日はホワイエにて里親制度を紹介するパネル展示を開催いたします。

◆入場料

無料(要事前申込)

◆申込方法

専用フォームから申し込み。 (先着100)

◆主 (共催)

大阪府中央子ども家庭センター/大阪乳児 院里親支援機関おむすび/NPO法人トイ ボックス

◆後

門真市/門真市教育委員会

門真市民文化会館ルミエールホール

ファミリーホームとは、ファミリーホームは養育者の家庭の中で、5~7人のこどもを預かる児童養護施設の一つのこと。

こども同士の相互の交流を活かしながら、基本的な生活を過ごすとともに、社会性を養い、将来に向けて自立した生活を送るために必要 な知識や経験を得ることを目的としています。

上映会当日には、里親制度を紹介するパネル展示も実施されるそうです。

里親制度や養護施設などに関心がある方、里親になれないけど応援したい方、子どもとかかる仕事をされいてる方など、事前申し込みの上「ある家族」の無料上映会に参加してみてくださいね。

門真市文化会館ルミエールホールはこちら

2022/12/06 07:00 2022/12/06 13:48
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集