【守口市】スパイス好きさんは行ってみて! インド・ネパールレストラン「ディープスリー」の2階にインド料理の食材店オープン。

こちらは太子橋今市の大きな交差点近くにある、インド・ネパールレストラン「ディープスリー」さんです。

今回、ニックネーム・ほん5さんより、お店の2階に雑貨屋さんがオープンしたという情報提供をいただきました。

インド料理ディープスリー(大阪府守口市京阪本通1丁目4−8)の二階で、スパイスや雑貨の販売が始まったそうです。
(お店の前に開店祝いの花がありました)
今日ランチに行ったら日本語が流暢なネパール人の店員さんが教えてくれました。
スパイスの使い方も教えてくれるようです。
とても美味しいし素敵なお店なので記事にしてもらえたら嬉しいです。

ランチもお手頃なお値段で本格カレーが楽しめます。

二階への階段がシャッターでしまっていたので、お店の方に伺うと2階に案内してくださいました。

食材店という感じのお店で、ちょっとワクワクします。まずはスパイス「大サイズ」500g!スパイス「中サイズ」200g家庭向けの「小サイズ」。小サイズといっても100g! スーパーで売ってる小瓶は13g〜多くても20gくらいで200円くらいはするので、かなりお得です。

カレーを作るのに必要なスパイスがそろった「チキンカレーマサラ」。カレーに添えるピクルスもいろいろ。緑の箱がグリーンティーで、赤の箱がチャイのお茶だそうです。茶葉を水で煮出し、牛乳を加えてさらに煮出してマサラという複数のスパイスがミックスされた粉を加えるとチャイができるそうです。

マサラは葉っぱのままのタイプと、粉砕したパウダータイプがあります。お湯でとくだけのインスタントタイプが人気だそうです。よく見ると北海道産。

スープの素みたいなものでしょうか。スーパーでは割高な「ギー」も1,050円〜とお得。スナック菓子だそうです。ココナッツは少し砕いて、このまま食べられるそうです。スナック菓子と表示に書いてありますが、食べてみないとどんな感じかわからない、缶入りのお菓子。

「チキンカレーマサラ」と「ガラムマサラ」、「チャイ」と「マサラ」を購入してみました。ガラムマサラはすぐになくなってしまうので、しばらくは買わずに済みそうです♪

スパイスカレーやインド料理を頻繁に作る人にとっては、お得用サイズが安く購入できるのでオススメのお店です。

情報提供、取材協力ありがとうございました!

「ディープスリー」さんはこちら↓

2022/09/27 12:05 2022/09/27 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集