【守口市】京阪電車・守口市駅構内にある「コーヒーガーデン」のモーニングは終日OK?!

京阪電車守口市駅東口の構内に昔からある喫茶店「コーヒーガーデン」へ行ってきました。

20223月から八雲東町にある「ゴールド珈琲」さんがこちらのお店も経営されています。

【守口市】コーヒー焙煎所の工場直売を発見! 徹底的に鮮度にこだわるゴールド珈琲を見学させていただきました。

以前は喫煙可能な喫茶店でしたが、経営者変更に伴い20223月からは全席禁煙となっています。

店内は昔ながらのレトロな雰囲気で、広々としているのでゆっくり過ごすことができますよ。

コーヒー豆200g以上を購入すると、ドリンク一杯サービスしてくださいます。

お家に帰ってからも購入したコーヒーで楽しめますが、お家に帰る前にコーヒーを飲んでゆっくりしてから帰れるのは嬉しいですね!

コーヒーは一杯300円で、たっぷり入っています。

ゴールド珈琲のこだわりのコーヒーを注文。

店長さんがハンドドリップで丁寧に淹れてくださいました。

新鮮さを重視されコーヒー豆にこだわっているゴールド珈琲の味を本社に行かなくてもここで豆を購入出来るので嬉しいですね。

コーヒーフィルターや紅茶パックも販売されていました。

毎週水曜日はコーヒー豆がお得な日となっており、詳しい案内はLINEのコーヒーガーデン公式アカウントで配信されるそうです。

店内で飲食される場合は、まずはカウンターで注文して料金を支払い、通常の喫茶店のように席で待機するスタイルです。

コーヒーだけではなく、紅茶・フロート・ジュースなど飲み物の種類が豊富です。

サックリふわふわの厚切りトーストとサイドメニュー、好きなドリンクを選べるモーニングは400円~。

「モーニング」という名前ですが、実は朝だけではなく駅が空いている時間はずっとこの価格で食べることができるそうですよ!!

この夏にぴったりのアイスコーヒーやアイスオーレ・ソフトクリーム、7種類のソーダも販売されています。駅に到着して体が熱っている時や、お出かけ先に向かう前に冷たい飲み物を飲んで熱中症対策にもなります。

今回はランチタイムだったのでコーヒーと一緒に、人気だと評判の焼きカレーパスタも一緒に注文してみました。

パスタにカレーがしっかり絡み、スパイシーなのに少し甘さもあり、フォークをもつ手が止まらない絶妙な美味しさ。

ヨーグルトもついています。スパイシーな辛さのあとに食べると最高です。

ジャーマンドックやホットケーキ、ケーキの販売もあるのでコーヒーと一緒にカフェタイムにのんびりすることもできますよ。

「コーヒーガーデン」は守口市駅構内にあるため、京阪電車ご利用の方が利用できます。電車の利用前後に、美味しいコーヒーなどのドリンクを飲んで一息つかれてみてはいかがでしょうか?

*店長さん、ゴールド珈琲さん、お忙しいなか撮影にご協力いただきありがとうございました。

コーヒーガーデン守口店はこちら

 

2022/07/31 15:00 2022/08/01 19:27
ミニ佐藤4

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ守口・門真

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集