【守口市】守口市初のストリートピアノ! 豪雨の中で「まちなかピアノの設置記念ライブ」開催されました♪

2022年4月29日のゴールデンウイーク初日に土居の京阪東通商店街で「まちなかピアノの設置記念ライブ」が行われました。

京阪東通商店街

この日は豪雨となりましたがお米屋さんダイチューの理事長あいさつから、和太鼓の鼓屋集団さんのオープンニング演奏で元気よくスタートしました。

そして、8組のピアノ演奏者が、枚方市や東大阪市からと豪雨の中、守口まで集まって来られていました。

曲目は、アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」や「星に願いを」・「エデンの東」・「ハナミズキ」・「アラベスク」・ショパンの「ワルツ」・「トゥ・ラヴ・アゲイン」・「ふるさと」などなど様々なジャンルの生ピアノ演奏をされ、聴くことができました

最後はビートルズコピーユニットのCatwalkさんたちの演奏で終了しました。

素敵なピアノ演奏と素晴らしい歌声が商店街中に響いていました。

今回のイベントでは、初対面の方がセッションしたり新たな出会いがありました。音楽や芸術で人と地域がつながり、平和な世の中になると良いですね。

弾き語りされる方、ピアノとボーカル2人で演奏される方、「家にピアノがないから来ました」という方、様々な方が来られているようですよ。

実はこのピアノ、BELTONというメーカーで数少ない珍しい国産ピアノだそうです。深みのある重厚な音とのことで、貴重なピアノをぜひ弾きに行ってみてはいかがですか?

SNS投稿されるときは、「#土居まちなかピアノ」で投稿してくださいね!

【守口市】土居の商店街にストリートピアノ設置!みなさん、気軽に弾きに来ませんか~?

【守口市】土居の商店街で「まちなかピアノの設置記念ライブ」を4月29日に開催! ピアノを弾ける方集まれ~♪

京阪東通商店街振興組合 ギャザトゥドイはこちら↓

2022/05/03 07:00 2022/05/03 16:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集