【門真市】松葉ガニは4月3日頃まで!新橋町にカニ料理専門店「かに屋」がオープンしています。

2022年3月9日、新橋町の松吉マンションにカニ料理専門店「かに屋」がオープンしていました。

店内は和風の造りになっていて、オープンしたばかりなのにどこか風情を感じるとても雰囲気のいいお店でした。

お店の方が手に持たれているのは、足の長い松葉ガニ。

カニを食べるときにみんな無口になるのが嫌でカニの身をほぐして、甲羅の上に盛り付けて提供されているそうです。 

甲羅盛りを特別に見せていただきましたがとても豪華な見た目。綺麗にほぐされているのでカニの身を余すことなく、また手を汚さずに食べれるのもいいですね!

美味しいカニをそのまま提供されているだけではなく、カニを使用したクリームパスタや焼き飯、クリームコロッケなどいろんなメニューが用意されていました。

漁によって価格は変わりますが、安すぎるお値段で提供されている珍しいかに専門店です。

しかし、3月にオープンしたばかりのこのお店ですが・・松葉ガニの時期がもうすぐ終わってしまうので「4月3日頃から休業予定」だということです。

冷凍のカニを使用しないため水槽のカニがなくなり次第、閉店予定なので休業日は前後する可能性がありますが、この1週間はまだ美味しい松葉ガニを食べれるチャンス! 入学、卒業、進級、昇進のお祝いで松葉ガニを食べてみませんか?

営業再開後は、とげがついている根室の花咲ガニを提供される予定です!

漁の状況によりますが6月下旬か7月上旬~10月中旬位まで営業されるそうです。また花咲カニ漁が終了したら、11月下旬から松葉ガニの営業が始まるそうです。

TwitterやInstagramなどで閉店日や開店日の案内があると思いますので、随時チェックしてみてくださいね!また、かに屋さんでは電子マネー・クレジットカードは使えませんので、お気を付けください。

門真市駅から徒歩5分、お店の横にはタイムズ門真駅前第5駐車場もあり、国道2号線も近いので気軽に訪れることができるのではないでしょうか。

仕込みでお忙しい中色々と教えてくださいました気さくな店長さん、また情報提供をくださった空想画家さんと匿名さん、ありがとうございました。

「かに屋」さんはこちらのマンションの1階にあります。

2022/03/28 12:00 2022/03/28 20:34
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集