【守口市周辺】千林商店街の力餅食堂さんがテイクアウト専門店になって初めて行ってみました。

千林商店街アーケード内にある「力餅食堂」が改装工事を行なって、店内飲食は2021年5月末で営業終了しました。

下記のようなSNSでの投稿があったとは知らず、行けませんでした。甘くて分厚いきつねとお出汁が美味しいうどんでしたよね。お店の前を通るだけで出汁の香りに誘われておうどんをいただいた思い出もあります。

そして、思い出は残しておきながら、新たにリニューアルされた力餅さんに行ってみました!

看板の店名ロゴがキラッキラで力強い!

まるでケーキ屋さんのようなショーケースが素敵な感じ♪

おうどんと一緒に食べた美味しい赤飯も販売されています。

社長さんにお伺いしました。創業は昭和10年(1935年)ということで、、え?!創業86年!! 波乱万丈の社会状況の中、長きにわたり継続されてこられたのですね。

三代目の社長さんが今回のリニューアルをされテイクアウトをスタートされました。

うどん店と和菓子製造の両方を継続するより、様々な状況の中、和菓子製造を専門とすることに決断されたようです。

一番人気は、きなことおはぎだそうです。

きな粉が店舗の看板ロゴのように黄金に輝いています☆

ここの和菓子は絶妙な塩梅で本当に美味しいのです!

商店街の壁に昔の写真があり、じ~っと見てて、今回の力餅食堂さんの昔の写真を見つけました!

分かりますか~?↓

一番左の上から2番目です。

右側にチラッと。。

駅舎の貴重な写真もありました。千林商店街の公式Instagramにもありましたが、昔の写真展をされていたようですね。

取材の間にも、久々に来た数名の方が「おうどん屋さんは?」と尋ねていました。86年も続く人気で有名なお店だったので当分そういう方が訪れるでしょう。

リニューアルされた力餅さん。創業からの変わらぬ味の美味しいおはぎなどを買いに行かれてはいかがでしょうか。

2021/11/09 13:20 2021/11/09 16:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集