【守口市】約40年の歴史あり!2021年8月14日、土居の商店街に『あっちゃんのからあげ屋 土居旭通商店街店』さんがオープンしました!

2021年8月14日(土)、守口市にある土居の商店街に『あっちゃんのからあげ屋 土居旭通商店街店』さんがオープンしましたので、さっそくお店に行ってみました!

あっちゃんのからあげ屋

場所は土居の商店街を入り、真ん中まで進んで行くと、黄色と赤の外観が目立っておりすぐに分かります。

『あっちゃんのからあげ屋』さんは、兵庫県尼崎市に本店があり、約40年続く小さな弁当屋から生まれた美味しいからあげがメインのようです!

メニューはこんな感じ、『名物!!黒から』『定番!!白から』の2種類のからあげがあるようですね。

今回、『黒から弁当』550円と『白から明太子マヨ弁当』650円を注文!

こちらは『黒から弁当』です!器からはみ出すほどの大きな唐揚げです。

黒からは、秘伝のタレで丸1日漬け込んでいるので、しっかりとした味付けがされていました。

黒からには、からしとソースを付けてくれており、混ぜて黒からと一緒に食べることもできます。

こちらは『白から明太子マヨ弁当』です!

白からは、下味おさえめのあっさりとしたからあげとなっており、明太子とマヨネーズ、ねぎがかかっていました。

お弁当以外にも、からあげ単品でも購入できるようですので、皆さんもこの機会にテイクアウトをしてみてはいかがでしょうか?

【守口市】突然の閉店に驚きの声、土居の商店街にあった『じゃんぼ總本店 土居旭通商店街店』さんが閉店していました

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報で、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET240エリアで地元情報を募集しています!(毎日更新中のエリアのみ)

場所はこちら↓

(やんちょ)

2021/08/14 12:33 2021/08/17 16:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集