【守口市】京阪守口市駅前にもり吉像と熱中症対策ミストが設置されましたよ。

京阪守口市駅東口スタバ前の広場が工事中!
もり吉の像もできるみたいです

このような情報が届きましたので京阪守口市駅前へ。

ありました!

え?いつの間に?!

熱中症対策のミストも設置され、前にはベンチもあります。もり吉も涼しそう☆
早速、守口市役所にお聞きしましたら、2021年7月26日に設置されたそうです。

※守口市役所より

ミストともり吉像設置のオープニングセレモニーがあったようです。

※守口市役所より

キラッキラのもり吉☆

熱中症対策のミストは、現在は試験運転で2021年8月1日より本格的に運転されるようです。

スターバックス コーヒー 京阪守口市駅店の前あたりです。

ほんとに、暑すぎる・・・。暑すぎて思考が鈍ったり、イライラしたり、ボーっとしたりとする時がありますが、しっかり暑さ対策をして猛暑を乗り切りましょう!

大阪府暑さ対策情報ポータルサイト

昨年2020年の7月には、府内で初めて大日駅前にミストを設置されました。↓

【守口市】府内第1号!大日駅前ターミナルにて微細ミストの運用を開始されました!

守口大好き人間うめちゃん、情報提供ありがとうございます!

2021/07/28 17:35 2021/07/28 17:35
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集