【守口市】雨が似合う花☆日吉公園では様々な種類や色のアジサイが咲いています。

梅雨の季節、雨が嫌いな方も多いですよね。雨が大好きなのは紫陽花(アジサイ)。晴れた日よりも雨の日の方が生き生きとしています。

土居商店街から守口市役所へ向かう道沿いに日吉公園があります。

桜も毎年満開になる大きな公園です。

忙しくて、大変な状況もございますが自然に少しでも触れる時間も人には必要ですね。

花が周辺部だけに額縁のように咲くことに由来して、ガクアジサイといいます。

アジサイの花言葉は「辛抱強い愛」だそうですよ。母の日によくプレゼントされるのは時期的なものと、この花言葉ゆえのようですね。

多くの子どもたちが元気いっぱい遊んだり、クローバーで花冠を作ったり、虫採りしたりと楽しまれていました。

散歩してお花を見ると、梅雨どきの憂鬱な気持ちも少し晴れやかになっていきます。

これからまだ見頃が続きそうですので見に行ってみてくださいね。

2021/06/08 12:16 2021/06/08 12:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集