【守口市】滝井駅スグ!大型スーパー『ライフ』とコミュニティセンターが建設される予定です!

滝井駅からすぐにある、旧さつき小学校(滝井小学校)跡地の西側が西部コミュニティセンター(仮称)レクリエーションホールになると以前から聞いておりました。

滝井小学校の跡地には何ができるのか調査してください。建築申請書にはライフコーポレーションとあるので、ひょっとしてライフができるのでしょうか?
めっちゃ、気になります!号外NETさんの力、頼りにしていますぜ!

情報提供者:げんごろうぶな さま

そして、今回情報提供もいただきましたので調べてきました。

守口市提供

この完成図の右側が内環状線です。

※2021年3月23日の様子(歩道橋上から)

※2021年5月12日の様子

工事が着々と進んでいますね。

内環状線沿い側には下記の看板があり、西部コミュニティセンター(仮称)レクリエーションホールとなるようです。

現在の西部コミュニティセンターは建設中の工事現場の道を挟んで向かい側にあります。(5月31日まで臨時休館中)

そして、関西医科大学総合医療センター横すぐにある土地はこちら↓(西部コミュニティセンター(仮称)の横)

こちらがスーパーになるという噂があり、看板も出ていました。

※2021年5月12日の様子

西部コミュニティセンター(仮称)建設地の写真奥側です。

その付近の看板には、建築主が(株)ライフコーポレーションとなっています!

ライフは寺方本通にある守口寺方店がありますので完成したら守口市で2店舗目となるかもしれません。

地上2階、地下1階の店舗になるようです。

工事予定期間は2021年8月中旬~2022年6月下旬の予定ですね。

【守口市】守口市民の利用者も多い旭区新森の「ライフ 新森店」が1月末をもって閉店されるようです

滝井駅からスグの場所で、公共施設やスーパーなどが建設されていきますので滝井周辺も賑やかになりそうですね。

げんごろうぶなさん、守口大好き人間さん、みなさま情報提供ありがとうございます!

2021/05/15 15:10 2021/12/16 13:51
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集