【守口市】旧市役所跡地がイオンなどの商業施設になるらしい!隣にある守口警察署も1年後には移転します。

守口市役所旧本庁舎跡地の再開発で、「イオングループなどの商業施設」と「住宅」の複合開発されるという情報がありました。

情報提供者:片桐さま

このような情報がありました。

ニュースリリースによると、市役所旧本庁舎跡地の再開発で、民間から跡地活用の提案を広く募集し、イオングループなどの商業施設と住宅の複合開発を提案したNTT都市開発、イオンタウンと基本協定書を締結したようです。

「リンク・シティ・モリグチ(仮称)」として守口市の新しい顔の創出、子育てを中心とした新しいライフスタイルの発信、周辺の自然と歴史資源の活用を目指すとのことです。

懐かしい画像を引っ張り出してきました!

外壁や屋内など老朽化が目立っていましたね。

こちらの場所が、昭和な建物から解体が終わり、新たな商業施設などになるんですね。

住宅棟は地上10階建で2024年6月竣工予定、商業棟は地上2階建2023年9月竣工予定だそうですよ。

昔の写真はこちら⇊

【守口市】『守口市役所は費用をかけて、なぜ新庁舎にしたのか?』をまとめてみた!(思い出の旧庁舎写真多数あり)

 

そして、現在、旧市役所の隣の大阪府守口警察署も施設の老朽化で移転する、と前々から話題になっていましたね。

移転場所は今の守口市役所のお隣です。

地上6階・地下1階の予定です。

2021年の5月31日までが工事予定なのでそれ以降に移転されるようですね。

情報提供下さった片桐さんありがとうございます!

守口警察移転地
旧土居小学校跡地 守口市京阪本通2-6-10

2020/07/24 13:55 2020/07/24 14:09
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集