【門真市】門真市役所の本館・別館・分館の一部部署が5月7日から移転しています。
門真市役所では、2026年5月7日(木)から市役所本館・別館および分館の部署の一部が移転し、業務が行われています。
移転後の庁内配置は、「広報かどま」2026年5月号や門真市ホームページにも掲載されています。
住民票や戸籍関係など、市民課の手続きの一部は、新別館(門真中町ビル)で行われているようです。
全館配置図を見ると、新別館(門真中町ビル)は門真市駅側に位置しています。
こちらの建物が、新別館(門真中町ビル)です。
道路側に入口が設けられていました。
本館・別館周辺の様子も確認してみました。
別館から本館方面へ進むと、本館前に「新別館」への案内表示が設置されていました。矢印の方向へ進むと、新別館へ向かうことができます。
案内表示に沿って進むと、新別館の入口付近へつながっていました。
新別館の駐車場利用については、対象となる方専用のため、来庁予定の方は事前に確認しておくと安心です。現地でも案内が掲示されていました。
市役所に用事がある方は、利用する窓口がどの建物にあるのか、事前に確認しておくと安心ですね。
門真市役所はこちら↓











