【守口市・門真市】トイレットペーパーの生産が追いつかないというデマによる品薄は解消に向かう!?

新型コロナウイルスの影響で、トイレットペーパーの生産が追いつかなくなるというデマが広がり、守口市門真市でもトイレットペーパーが品薄になる現象が起こりました。

守口市駅前のスーパーでも、トイレットペーパー置き場を見るときれいに無くなり、お一人様一つまでとの注意書きが書かれていました。

守口市駅西友トイレットペーパー置き場

こちらが3月2日(16時)の状況です。

トイレットペーパー不足

こちらが3月8日(同時刻)の状況です。

2日に訪れた時も多くのお客さんが店員さんにトイレットペーパーについて聞いていましたが、店員さん曰くこれから十分に入荷の予定があり、急いで買い占める必要は全くないとのことでした。

そもそも全国で流通しているトイレットペーパーの9割以上は国内で生産されており、在庫もこれから先十分にあるそうです。

マスクやトイレットペーパー不足の情報の正誤や最新情報については、経産省のHPで確認できます。

そして、イオンモール大日ではこんな話題も↓

【守口市】ひとまず安心!大日東町の『イオンモール大日』さんのトイレットペーパーコーナーが話題になっていました!

供給不足解消はそう遠くなさそうなので、焦らず待ちましょう!

(ゆうき)

2020/03/09 07:30 2020/03/09 07:30
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集