【守口市】無料で予約不要!PCR・抗原検査ができる守口市京阪本通センターがオープンしていました。

新型コロナウイルスのPCR・抗原検査ができる守口市京阪本通センターが2022年7月5日にオープンしていました。土居の旭通商店街北側入口にある、新福菜館さんのお隣で1号線沿いです。予約不要で、受付時間は10:00〜20:00。休日無しということなので、お仕事帰りや休日に行けますね。旅行を計画している方はご一読くださいね。大阪府内在住の方が対象です。他にも発熱・風邪等症状のない方、30分以内に飲食・喫煙・歯磨きをしていない方、ご自身のスマートフォンにて必要事項を入力できる方、ご家族、職場等身近な人で新型コロナ陽性者がいない方、ご自身が濃厚接触者でない方。などいくつか条件があるのでご注意ください。室内は個室に仕切られています。唾液の出そうな写真が掲示されています。検査結果が陽性だった場合は医療機関を受診し発生届けを出してもらってください。※こちらの検査所では発生届けを出してもらえません。こちらで検査をしてもらいます。2種類の検査があり、鼻からの検査は30分で、唾液の検査は2日前後かかるそうです。8月末までの予定ですが、新型コロナの状況により延長するかもしれないそうです。

新福菜館さん情報いただきありがとうございます!

「守口市京阪本通センター」はこちらです↓

2022/07/23 12:05 2022/07/23 13:23
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集