【守口市】6月27日(木)~30日(日)G20大阪サミット開催に伴い、高速道路などで長時間で大規模な通行止め規制が実施されます!事前準備を!

2019/04/24 07時59分

G20大阪サミットが2019年6月28日(金)・29日(土)住之江区のインテックス大阪で開催されます。

G20(金融・世界経済に関する首脳会合)は各国の首脳が参加し毎年開催される国際会議で日本では今回初めて議長国として大阪で開催されます。
それに伴い、6月27日(木曜日)から6月30日(日曜日)までの4日間、大阪府内の高速道路や一般道で通行止め規制が早朝から深夜まで継続して長時間・大規模に実施されます。

環状線に接続する守口線でも通行止め規制が実施されます。

6/27.28⇊

6/29.30⇊

(大阪府警察HP)

大阪サミットのために世界35を超える国の大統領、首相、要人等が車での移動の際、安全・円滑に通行できるよう交通規制が行われます。 サミットの開催日は28日(金)、29日(土)の2日間ですが、前日に来日、また翌日に離日されるケースも多いと想定して今回の交通規制が実施されるようです。

お仕事で物流関係、配送などのドライバーの方、車必須の方、今から準備をお願いします。
プライベートで車をご利用される方は電車などをご利用するなどしたほうが良さそうですね。

初めてのことなので想定が難しいと思いますが、長時間にわたり大規模な範囲で高速封鎖のため一般道路が混雑したりするかもしれませんので日程を変更できる方は変更などして事前に十分ご確認ください。

一般道路や生活道路も迂回などで混雑することもありますので歩行者の方もくれぐれもご注意ください。

※関連HP

【G20大阪サミット】

【大阪府警察】

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

ジモネタ守口・門真

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ