【守口市】どんの交差点でおなじみのうどん屋、『割烹どん大日店』が閉店されていました【情報提供】

今回、守口市にまつわる情報提供をニックネーム・チャトちゃんさんや他数名の方から頂きました!

大日、八雲のランドマークだった、手打ちうどんのどんが閉店して売り物件になってます。私は子供の頃から近くに住んでますが、地元ではどんの交差点と言えば通じるぐらい知られてます。

庭窪浄水場前の交差点の所にあった、うどん屋さん「どん」が閉店しているようです。

情報によると、守口市にあったうどん店『うどんのどん』が閉店していたとの情報だったので、現場へと行ってきました。

改めて場所は、守口市八雲中町にあるうどん屋『割烹どん大日店』です!『うどんのどん』とも呼ばれていましたね!

私たち号外NETスタッフが訪ねた時も、情報と同じく売り物件の看板が上がっていました。

情報にもありましたとおり、地元では『どんの交差点』と目印になっていたり、昔から営業されているお店だったので、閉店してしまって残念との声もあるようです。

実はわたくしも、昔はこちらのカツカレーうどんが好きでよく食べていたので、閉店と聞いてビックリしました。

大きな店舗ですので、また新たなお店が入るのでしょうか?号外NETでも分かり次第またお伝えさせて頂きます!

チャトちゃんさん、匿名さん、情報提供ありがとうございました!

  (やんちょ)

2019/04/06 17:59 2019/04/06 17:59
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集