【守口】認知症にやさしいまち守口を目指して!10/7(日)『守口らんらん♪2018』が開催、参加者募集中!【情報提供】

今回、守口市にまつわる情報提供を金田ゆきさんから頂きました!

認知症啓発イベントとして「守口らんらん♪2018」を平成30年10月7日(日)10時に開催致します。
このイベントは、守口市が認知症になっても安心して暮らせるまちになることを目指し、認知症の人や介護者家族、支援者、地域住民が共に歩いて、ゴールを目指す企画です。
(情報提供から一部抜粋)

(画像は守口らんらんより)

(画像は守口らんらんより)
皆様は『守口らんらん♪』という取り組みをご存知でしたでしょうか?
認知症にやさしいまち守口をスローガンに、守口として初の認知症啓発ランニングイベントとして、去年からスタートされました!

去年に引き続き、今年も『守口らんらん♪2018』として、10/7(日)に開催されます!

現在、開催に向けてランナー、ボランティアスタッフ、声援者を募集されています。

守口市内を3つのコースに分け、主要な施設を中継地点、ゴール地点として巡っていきます。
22日(土)の事前説明会の参加で記念Tシャツと缶バッジが頂けるようです!
事前説明会参加などの詳しい内容は、守口らんらんホームページをご覧ください。


 
(やんちょ)

2018/09/20 12:00 2018/09/20 12:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集