【守口】祝準優勝!秋田県勢103年ぶりの決勝進出!その金足農業高校がホテルアゴーラ守口に滞在していました☆

第100回高校野球大会で祝準優勝!秋田県勢103年ぶりの決勝進出!果たされた秋田県立金足農業高等学校が守口市駅前のホテルアゴーラに宿泊されているという情報提供をいただいておりましたが、未成年の生徒さんたちというのもあり、休養のために滞在されているのでそっとしていました(^^;

情報提供を頂いていた、あらりばあさん、山田太郎さんありがとうございます!

選手宿舎となったホテルアゴーラには地元秋田から名産のあきたこまち300キロや果物やジュースが大量に差し入れが届いたみたいですね。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

守口に泊っているから応援してあげたいし、でも、地元の大阪桐蔭も応援したいし、、、
という声もあり、決勝戦が楽しみな方も多かったようです。

金足農業 看板

決勝戦の結果は、やや一方的な試合展開になりましたが、それにしても金足農の吉田投手の活躍はすごかったと思います。
甲子園では900球近い球を投げられたようです。

結果は、大阪桐蔭(北大阪)13-金足農(秋田)2でした。

どちらもここまで勝ち抜いてこられ、多くの人々に感動を本当にありがとうございます☆

金足農業 アゴーラ

ちなみに20日に、テルプラザに勤めてる友人が「ホテルアゴーラ守口のレストランへ行く途中、エレベーターで金足農の選手に会ったんよ! ブルーの野球部のTシャツを着ていたので、『もしかして野球部の人ですか?』と尋ねたら『はい』と返事がきたの」と言っていました☆

その後、「頑張ってね!」と言うと、「はい!」と元気な返事が返ってきたそうです。純朴な受け答えに友人も好感をもっていました。

試合終了後もホテル前にはたくさんの方が一目見ようと集まっていました!
ところで、どうして宿泊先に守口市を選んでくれたのでしょうか?甲子園へも遠いような感じですが(^^;)

ちょっと気になるところですね。

そして、優勝された大阪桐蔭に関する記事は号外NETだいとう・しじょうなわての特派員にお任せしま~す


 

《イリオモテヤマネコ》

2018/08/21 18:38 2018/08/24 21:01
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集