【守口市・門真市】行楽の秋!Go To トラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」が10月1日から利用開始。

春から旅行を我慢しておられる方も少しづつ気を付けながら動き出していますね。

お花見に行けなかったので紅葉を見に行ったりして、自然の中で五感を刺激し、非日常に身を置いてリフレッシュしていきたいですよね。

※写真はイメージです

Go To トラベルキャンペーンが2020年7月から始まり、10月1日からは「地域共通クーポン」の配付を開始されました。

※出典:観光庁ホームページ

・旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に配布されます。
・旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能です。
・紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ません。
・旅行業者・宿泊事業者より配布されます。

紙クーポンの場合、上記の左下箇所に利用可能な都道府県が記載され、宿泊地が黒枠で囲われています。 宿泊地の都道府県及び隣接する都道府県にて利用できます。 エリアにおける「隣接する都道府県」の一覧はこちら。 

写真はイメージです。

写真はイメージです。

大阪府の隣接する府県は、京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県ですので、大阪で宿泊するとこの地域でクーポンが利用できます。

例えば、兵庫県で宿泊すると、京都府・大阪府・鳥取県・岡山県・徳島県・香川県でクーポンが利用できます。

隣接する地域が1番多いのが、長野県!
長野県で宿泊すると、群馬県・埼玉県・新潟県・富山県・山梨県・岐阜県・静岡県・愛知県でクーポンが利用できますよ。

クーポンの利用期間は、宿泊旅行の場合は宿泊日とその翌日、日帰り旅行の場合は旅行当日のみ有効です。

※出典:観光庁ホームページ

旅行先で利用できる「地域共通クーポン」の運用が10月1日から始まりましたが、報道によると、観光庁は全国で100万店の参加を想定していましたが、1日の時点で参加申請をした店舗は約18万店舗で、登録作業中の所も多いみたいですね。これからクーポンが利用できるところが増えてくるようです。

利用可能店舗では、ステッカーやポスターを掲示しています。

Go To トラベル事務局公式サイトより

コンビニや飲食店や観光施設などでクーポンを利用できるところも多いので下記でご確認くださいね。紙クーポンと電子クーポンが利用できるところが異なるのでご注意下さい。

※写真はイメージです

「地域共通クーポン」取扱店舗はこちら→取扱店舗マップ(エリアと使用場所を絞り込み検索できます)

 

地元の守口市や門真市にもGo To トラベルキャンペーンの宿泊対象ホテルがありますので近場で利用してみたり、近隣府県で旅行気分を味わってみたりなど様々な楽しみ方をして日頃の疲れを癒されて下さいね。旅行の際は下記をご覧ください。

Go To トラベル事業関連情報(観光庁HP)

宿泊地と「隣接する都道府県」の一覧こちら

地域共通クーポン(紙クーポン)についてはこちら

地域共通クーポン(電子クーポン)についてはこちら

2020/10/04 13:02 2020/10/04 16:22
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集