【守口】守口市役所 新庁舎完成記念イベントに参加してきました☆

守口市役所 新庁舎完成記念イベント
10月30日に開催されました。
だんじり曳行やマーチングバンド、バトントワリングなど
で新庁舎周辺をパレードされ、大勢の方で賑わいました。

%e5%bc%8f%e5%85%b83

%e5%bc%8f%e5%85%b8%ef%bc%91

 

祝賀式典が野外ステージにて行われました。

%e5%bc%8f%e5%85%b812

 

西端守口市長のあいさつに続き、大阪府松井知事、
門真市長、大東市長、四條畷市長さんたちも列席され
祝辞を述べられました。

foodpic7323494

 

この日に婚姻届けを提出されご夫婦になった
方々を拝見できました!

全く知らない人々が「おめとうございま~す!!」
と大拍手の中、西端市長に婚姻届けを渡されました♪

%e5%bc%8f%e5%85%b8

守口市民の皆様に祝福され、良き記念の日に
いい思い出となりましたよね~☆
幸せな出発をされました☆

%e5%bc%8f%e5%85%b88

 

 そして、大事な大事な
「新庁舎開庁~!!」と司会者が言うと
ブラスバンドの音楽が鳴り響く中、
西端市長や松井府知事がテープカットをされました!!

%e5%bc%8f%e5%85%b815

ところが、撮影でスタンバっている所からは映らず。。。(泣)
近くへ行きましたが背の高い方が前にたくさんいて、、、
本当に申し訳ありません。。。!

せめて、テープカット後のテープだけでも
ご覧下さい。。。

%e5%bc%8f%e5%85%b816

 

気を取り直し、式典が閉会して舞台には
もりぐち夢・未来大使
U.K(楠雄二朗)さんと池乃めだかさんが
トークされていました。

foodpic7323501

面白い守口と門真でのエピソードを発表され
場内が笑いの渦に包まれていました。
守口市シンボルキャラクターもり吉も式典に参加し、
お子様からも大人気でした☆

%e5%bc%8f%e5%85%b819

 

 新庁舎へ入ると多くの方がいらっしゃり

「すごいね~!」「広々としていいね~!」と大絶賛で、

様々なところへ見学に行かれていました。

%e5%bc%8f%e5%85%b824

%e5%bc%8f%e5%85%b822

%e5%bc%8f%e5%85%b86

%e5%bc%8f%e5%85%b820

%e5%bc%8f%e5%85%b823

%e5%bc%8f%e5%85%b826

%e5%bc%8f%e5%85%b828

%e5%bc%8f%e5%85%b827

%e5%bc%8f%e5%85%b84

%e5%bc%8f%e5%85%b829

 外では、守口門真商工会議所青年部の方々のイベントや
大阪国際大学や摂南大学さん達の催し、
地元店の飲食ブース、各企業紹介コーナーなど
様々な出店で祝賀イベントを盛り上げていました☆

晴天に恵まれ、多くの方が新庁舎に訪れ
市民の皆様が気軽に行ける守口市役所の
新出発になったように思います。

 

[今までの関連記事]
待望の!生まれ変わった守口市役所新庁舎の中を見学してきました!

新しい守口市役所内にコンビニが!ローソン守口市役所店10/30オープン!

 

(イリオモテヤマネコ)

 

2016/11/02 08:00 2022/02/23 17:11
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集