【守口】土居ハロウィーン!京阪東通商店街でハロウィンイベントが開催されていました!

saya0i9a1611_tp_v
(画像はPAKUTASOより)

 

皆さんは今年のハロウィンは楽しく過ごされましたでしょうか?

 

 

facebook1

 

 

facebook2

 

 

私もお買い物がてら大阪なんばの方へ出掛けると、ハロウィンコスプレの方でいっぱいで、公道ではゴーカートまで走っていました(汗)

 

そんなハロウィンで大盛り上がりの中、土居の商店街でハロウィンイベントがあるとの情報を地元の方から頂いたので、先日行ってきました!

 

 

dsc01145

 

 

dsc01146

 

場所は、守口市土居にある京阪東通商店街でした、開催に向けて天使やドラキュラ、血まみれ衣装の参加者の皆さんが続々と来られました!

 

dsc01142

 

 

dsc01144

 

 

会場内ではハロウィンの飾り付けがされており、かわいいオバケがたくさんお出迎えしてくれています。

 

dsc01143

 

 

Trick or Treat!お菓子も充実しています!

 

 

dsc01167

 

 

賑やかにイベントがスタートし、参加者の皆さんのダンスパフォーマンスや歌などで大盛り上がり!!

 

dsc01199

 

 

そしてこの日はなんと!!サプライズゲストに大阪プロレスより、くいしんぼう仮面選手タコヤキーダー選手のお二人が駆け付けてくれました!!

 

dsc01212

 

プロのお笑い芸人さん顔負けの大爆笑トークショーで会場が湧き、さらには参加者の方の希望で技を披露!さらに会場も大盛り上がり!!

 

img_0947-1

 

そして子どもさん達を中心としたゲームもあり、くいしんぼう仮面選手、タコヤキーダー選手も参加され子どもさん達も楽しそうに参加されていました!!

 

dsc01148

 

最近になってハロウィンイベントがあちこちで開催されるようになってきてますね!

 

こういった守口の地元地域で大きく開催されたの初めてではないでしょうか。

 

主催者の方にお話しをお伺いすると「少しでも地元守口に来て頂き、たくさんの方と交流できる場を作っていきたい」とのコメントを頂きました!

 

ハロウィンなどメジャーなイベントで地域が盛り上がるのも良いものですね!!

 

 

(やんちょ)

2016/11/01 18:33 2016/11/01 18:33
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集