【守口】守口市『環境部』にロゴマークが誕生☆ 今後の環境行政の推進に頼れる助っ人となりそうだ‼︎

以前、守口市の ごみ減量キャラクター『くりあ』(平成19年に選定)についてご紹介させて頂いたことがあるが、今回は、その くりあが大活躍するロゴマークをご紹介したい。

守口市では 平成26年4月から、地球温暖化・公害防止・廃棄物対策など環境分野の政策一元化を図り、環境政策課とクリーンセンター3課(総務課・業務課・施設課)が統合され、新たに『環境部』として生まれ変わった。

そこで、環境部が一丸となり、今後の環境行政を尚一層推し進めていくために、『環境ロゴマーク』を作成することとなったのだ。
S__10854407
マークのデザインを依頼した先は勿論!くりあの生みの親である六倉実結(むつくら みゆい)さんだ。
(守口市金下町在住)

完成したロゴマークを見た環境部の皆さんからも歓声が上がり、「これからも職員が一丸となり頑張りますので、よろしくお願いします」と、力強く語っておられた。

歴史深き守口宿を常に美しく☆

環境部の皆さまの地道な取り組みに感謝をしたい。

ではまた (^O^)/

本日の和歌

『 守口の  美化推進を  牽引す  環境部は  くりあとともに 』

澄川白舟

澄川

2015/10/12 18:00 2015/10/16 14:36
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集