【守口市】もりぐち夢・未来大使に「ますだおかだ 増田英彦」さんが就任されました。

守口市役所

守口市出身や在住など、守口市にゆかりのある方々に、魅力を広くPRしていただきたいという想いや、自らの守口市で過ごした体験を語ることで、子どもたちを始め、守口市民に夢を掴むことの素晴らしさや楽しさを伝え、未来を切り開いていく勇気を持ってもらうお手伝いをしていただきたいという願いから誕生した「もりぐち夢・未来大使」に松竹芸能所属のお笑い芸人ますだおかだの増田英彦さんが新しく就任されました。

※画像提供:守口市魅力創造発信課

2024年1月8日(月)に行われた「もりぐち夢・未来大使」の委嘱式で「守口愛」について尋ねられた増田英彦さんは「私が芸人(漫才師)になって約30年になりますが、やっとふるさと守口で認められたのかと感慨深いです(笑)。今も実家が守口にありますので、ちょくちょくは守口に帰っております。その時に、市内の飲食店に行ったりもしますし、今も愛着のあるまちです。」と、守口愛伝わる回答をされたようです。

最後に、「自分が子供のころは守口はもっと元気なまちでした。それも、守口市の梶町というところでしたけど、松下や三洋の下請けの町工場がたくさんあって、そこの地域のおっちゃん、おばちゃんたちがとっても元気でしたし、その方たちが地域のヒーローでした。本当に面白い方が多くいらっしゃって、その方たちの中でのコミュニケーションのおかげで、漫才師になれたと思っています。その方たちが師匠です!これからも師匠のみなさん、見守ってください。」と市民の皆さんへ素敵なメッセージを届けられました。

画像提供:守口市魅力創造発信課

2024年1月現在守口市には5名の「夢・未来大使」が就任・活動されていて、守口市役所1階の魅力発信コーナーでは、もりぐち夢・未来大使達のサイン入り名刺を配布しています。

画像提供:守口市魅力創造発信課

守口市役所に立ち寄った際には、守口市役所1階の魅力発信コーナーで新しく就任されたますだおかだ増田さんの名刺もゲットしてみてくださいね!

画像提供:守口市魅力創造発信課

ますだおかだ増田さんはじめ「もりぐち夢・未来大使」の方々と一緒に、これから守口市がさらに盛り上がっていくと嬉しいですね。

◎もりぐち夢・未来大使について/守口市ホームページ

画像提供:守口市魅力創造発信課

*守口市魅力創造発信課さん、情報提供・画像提供ありがとうございました。

守口市役所はこちら

2024/01/25 07:00 2024/01/25 09:39
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集