【守口市】第2弾! 守口市独自の商品券「守口市おでかけ応援商品券(plus+)」が守口市内全世帯に無料で配布されます。

守口市はエネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民に対して消費の下支えを通じた生活安定支援を行うとともに、地元事業者に対しても守口市内での消費喚起による経済的支援を目的として、市内全世帯に対して守口市独自の商品券を発行する「守口市おでかけ応援商品券事業」を、2023年10月16日から実施しています。

【守口市】2023年10月16日(月)より、守口市独自の無料配布の商品券「守口市おでかけ応援商品券」の引換えが開始されます。

地域の方からも好評だったため、第2弾として「守口市おでかけ応援商品券(plus+)」の配布が決定しました!

2023年11月1日(基準日)時点で守口市の住民基本台帳に記載のある全世帯に対し1冊の商品券が無料で配布されます。

※商品券内訳

1冊8枚綴り 500円×8枚=4,000円分

A券(中小専用券)4枚  /  B券(共通券)4枚

2024年1月上旬頃から順次、対象世帯に「無料引換券」が郵送され、2024年1月22日から引き換えが開始となります。

【引換方法】
引換と使用は、2024年1月22日(月)~となります。
郵送されたものはすぐに使用できません
のでご注意下さい。
引換券に同封されている引換場所一覧に記載のある引換場所へ「引換券」「本人確認書類」を持参し、商品券と引換を行ってください。
引換場所は、決定次第、専用ホームページに掲載されます。
守口市おでかけ応援商品券専用ホームページ
【追加決定】守口市おでかけ応援商品券事業の実施について

引換券の宛先部分を切り離すと商品券に引換えができないので、封筒に入っている用紙をそのまま引換店舗に持っていってくださいね!また再発行もできませんので、失くさないように大切に保管してください。

守口市役所

前回の「おでかけ応援商品券」と今回の「おでかけ応援商品券(plus+)」は、引き換え期間は異なりますがどちらも利用期間は2024年2月29日(木曜日)までとなっています。

日用品や食料品など、物価高騰で家計が大変な家庭も多いと思いますので、1月22日以降に「守口市おでかけ応援商品券」に引換えて、利用期間最終日までに使い忘れのないようお得に買い物してみてくださいね。

2024/01/10 07:00 2024/01/10 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集