【門真市】12月15日から「市制60周年マンホールカード」の配布が開始されます!

2023年8月1日に、門真市制施行60周年を迎える記念にデザイン・設置された「門真市制施行60周年記念ロゴマーク」のマンホールカードの配布が決定しました!

【門真市】門真市制施行60周年記念ロゴマークのマンホール蓋が、門真市役所前に設置されていました。

マンホールカードとはGKP(下水道広報プラットフォーム)と全国の地方公共団体が下水道への理解・関心を深めていただくためのコミュニケーションツールとして発行していて、その地域でしか配布していないご当地カードとして全国各地に足を運び収集されている方が大勢いるほど人気のカードなんです。

※門真市ホームページより

マンホールカードは標準的なコレクションカードにマンホール蓋の写真・位置情報・デザインの由来などが記載されたカードのこと。今回は門真市のイメージキャラクター「ガラスケ」が、ガラスケの好物であり、門真市の名産品の「蓮根」をかじっている様子を60で表現されているとってもかわいいデザインです!

門真市役所

門真市役所

本館2階 経営総務課窓口

マンホールカードの入手方法をご紹介します。

[配布開始日]
2023年12月15日(金曜日)~
[配布場所]

門真市役所(中町1-1)
平日:本館2階経営総務課窓口
土曜日、日曜日、祝日:本館宿直室窓口
注意:曜日などによって配布場所が異なります。
[配布時間]
午前9時~午後5時30分
注意:年末年始(2023年12月29日~2024年1月3日)は配布していません。
[配布方法]
配布場所に直接来ていただいた方に無料で配布します。
簡易なアンケートにご協力をお願いします。
注意:先着順で1人1枚限定です
注意:代理での受け取り、事前予約、郵送による配布は不可。
(全国統一のルールとなっていますので、ご理解とご協力をお願いします)
注意:現在、イベントなどで配布の予定はありません。

興味のある方は、ぜひ市制60周年を記念したマンホールカードをゲットしてみてくださいね!

◎市制60周年マンホールカードの配布情報(門真市ホームページ)

門真市役所(配布場所)はこちら

2023/12/14 12:00 2023/12/29 17:38
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集