【門真市】門真大橋西詰交差点の「アサノブロック」が今年も夜空を彩っています! 残念ながら、今回で点灯を引退されるそうです。

今年2023年も門真市一番町、門真大橋西詰交差点にあるエクステリア・ガーデン工事とエクステリア建材販売をされているアサノブロック(株)さんのイルミネーションが実施されているとの情報提供をいただき、現地へ行ってきました!

大きなツリーに、サンタやトナカイなどクリスマス関連の電飾などが取り付けられ、可愛い空間が広がっていましたよ。

ツリーの下には雪だるまやプレゼントも! お子様も大人もワクワクするイルミネーションです。

横断歩道を歩いているときに、上から見るとさらに綺麗です。

大通りに面しているお店なので、運転中に見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。夕方以降に大阪方面から大東市方面へ行かれる方は見ることが出来ます。

今回タイミングが悪かったのか筆者は見つけることができませんでしたが、このような情報と画像提供をいただきました。

毎年イルミネーションをこの時期にされている「アサノブロック」さんのイルミネーションがなんと、今年で見納めだそうです…。 終了の経緯やアサノブロックさんからのメッセージが、おもての看板に設置されているので、多くの方に見ていただきたいなと思い、情報提供させていただきました。

※こちゃまんぼさまより

※情報提供者さまより画像提供

この「アサノブロック」のイルミネーションですが、前任者の方から引き継ぎ20年。今年2023年で点灯を引退されるそうです。筆者自身も楽しみにしており、昨年も号外NET守口市・門真市で取り上げていたのでとても寂しいです。
20年にわたる長期間、多くの飾りつけは、それはそれは大変な作業だったとお察しします。お子様や多くの方たちに喜んでいただきたいとの一心でされていたと思います。
毎年楽しませてくださり、ありがとうございました。

今回の作品も可愛く夜空を彩ってくれていますので、近くにお住まいの方や、近くを歩いて通る際は「アサノブロック」のイルミネーション引退(見納め)となりますので今年も楽しんでみてくださいね! 運転中の方はくれぐれもゆっくり見たり、脇見運転にならないようご注意くださいね。

*こちゃまんぼさん、情報提供・画像提供ありがとうございました。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします

アサノブロックはこちら

2023/12/12 07:00 2023/12/12 21:23
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集