【守口市】よつば未来公園の1周年をみんなでお祝いするため「第1回パークミーティング」が開催されます。

守口市大久保町の「よつば未来公園」は2023年4月1日に新しい公園施設として運営が始まりました。2023年11月現在、公園内ではママと赤ちゃんが遊んでいたり、ワンちゃんとお散歩や健康づくりでウォーキングをされている方、夕方からは小学生の遊び場所として毎日賑わっています。

【守口市】守口市立よつば小学校(旧守口市立東小学校)跡地が、4月から「よつば未来公園」として生まれ変わります! オープニングイベントも開催されますよ。

 

さんあい広場喫茶

東部エリアコミュニティセンターよつば未来公園会議室では、毎週土曜日にさんあい広場「よつば」さんが喫茶をしていて、毎回100名以上の方が来られているそうです!

1セット150円でコーヒー、トースト、ゆで卵、フルーツを美味しく頂きながら、お喋りを楽しんだり地域のコミュニティーの場となっています。

他にも「公園と地域が結びつき、人と人がつながる。地域愛あふれる空間 よつば未来公園」 というコンセプトを実現するために専門スタッフとしてパークコーディネーター(市民協働担当)を配置するなど、オープンしてから約半年ほどで地域の方からも愛され、賑わいのある施設のひとつになっています。

そんなよつば未来公園では、2024年3月31日に「よつば未来公園の1周年をみんなでお祝いしよう会」を開催予定とされています!

そこで一緒に企画を考え、実現する仲間(パークキャスト)を募集されています。

第1回パークミーティング
開催日時:2023年12月2日(土) 14時00分から16時30分
場所 よつば未来公園 会議室2
参加費 無料
対象 どなたでも
お申込み方法 お電話もしくは申込フォーム

第1回目はよつば未来公園のことを知り、集まったみなさんとアイデアを出し合う予定になています。

よつば公園が大好きな方、よつば未来公園で「●●やってみたい」「一人でやるのは心細いけど仲間がいてくれたらできるかも」というアイデアをお持ちの方など参加してみてはいかがでしょうか。

*よつば未来公園さん、情報提供・画像提供ありがとうございました!

よつば未来公園はこちら

2023/11/26 07:00 2023/11/26 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集