【守口市】大阪初上陸! 南寺方東通に「トレーラーハウス」のモデルルームとお弁当屋さんがオープンしていました。

先日このような情報提供をいただきました。

守口市南寺方東通にある森脇クリニックの隣にお店?が新しくオープンしていたのですが何のお店なのか分からないので何のお店なのか調べてほしいです。 

早速調べてみました!

ラー麺ずんどう屋守口南寺方店やシャトレーゼ守口店がある国道163号線沿い、守口市南寺方東通3丁目に一際目をひくカラフルで可愛いイラストの建物が並んでいました。

何を扱う、どんなお店かお伺いすると「株式会社シンセン住宅販売」が手掛けるトレーラーハウス事業のモデルルーム SJトレーラーカンパニーだそうです。

様々なシーンで活用できるトレーラーハウスは「車両扱い」の建物。設置基準を満たせば住宅などの不動産と違い不動産取得税や固定資産税はかからないそうです。

トレーラーハウスのモデルルーム展示場にはテナントタイプ、事務所タイプ、住居タイプがあるそうです。

住居用トレーラー

アメリカでは80年以上の歴史があるトレーラーハウス。近年その利便性から住居・事務所・店舗宿泊施設など様々な用途で利用されるケースが増え、徐々に認知が進んでいるそうです。

住居用トレーラー 天井は空が見えるロフト

従来の価値観に囚われず、新しいライフスタイルのひとつとして趣味の部屋から事務所や住居、美容関係のルームやヨガスタジオなど様々なニーズで使用されています。

住居用トレーラー

低コストでかつリーズナブルな価格で活用が可能で、収益マンションと比べ、ランニングコストや初期投資費用を抑えることができるため個人・法人・投資など様々な理由で購入される方が増えているそうですよ。

大阪でトレーラーハウスのモデルルームの展示場がオープンするのは初めてだそうです!

店舗用モデルルーム

トレーラーハウスのモデルルームの展示場は毎日営業しており、お弁当の販売も行っています。

1日50個限定の弁当は全て650円。1個のお弁当につき30円を被災地に募金されるそうです。

近隣にお住まいの方や、近隣でお勤めの方はぜひお弁当を召し上がってみてくださいね。

 

木曜日C やっとスイッチ入った弁当 とんかつ弁当

ご興味のある方はモデルルームの展示を見学したり、

住居用トレーラー バルコニー

Instagramで紹介されている「トレーラーハウス」についてなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

*情報提供ありがとうございました!

*シンセン住宅販売のトレーラーハウス事業さん、画像提供ありがとうございました!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

「トレーラーハウス」のモデルルームがあるのはこのあたり

2023/09/16 12:00 2023/09/16 12:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集