【守口市】大枝公園近くに「おやこカフェP」6月15日オープン(予定)!子育てママやパパに必要なサービスが色々揃った安心のカフェです。

こちらは2023年6月15日にオープンする「おやこカフェP」さんです。
大枝公園前の大通りに面していて、公園のすぐ近く。お店に入ると、ハッピーオーラいっぱいの店主「ぴーたん」さんがお出迎えしてくれました。小さな男の子のママさんでもあり、子どもやお母さんに対する優しさ全開の親子カフェです。何が優しいかって、まずは毎回洗濯した、床に敷くラグを用意してくれています。 オムツ変えシートのシーツも毎回洗いたて!2階にはカーテンで仕切られた個室の授乳室が2席あります。授乳室には赤ちゃんがミルクを飲んだ量がわかるように、スケールも設置してあります。公園で服が汚れたり、濡れても大丈夫! お着替えセットやオムツも用意してあります。ドライヤーまで!使い捨てのペーパータオルではなく、肌にも地球にも優しいタオルでSDGsに取り組む、地球にも優しいカフェです。メインフロアの1階は未就学児とその保護者さん限定になっています。子どもに目を配りながら、周りの人たちと自然にコミュニケーションが取れるように丸いテーブルになっています。1.5時間制でお一人様ワンオーダーをお願いします。カフェの利用方法です。注文の前に公式LINEの登録をしてくださいね。
そして注意事項をよく読んで、チエックと署名、希望するサービスにチェックして希望のメニューと、使用するお子様用カトラリーをチエックして、それぞれ写真を撮って公式LINEに送信してください。メニューはこちら↓(文字が見えやすいようにチェックしましたが、マルで囲んでもオッケーです)お食事の用意ができたら、テーブルの色で呼ばれます。店主さん一人で営業しているので、お食事はカウンターに取りに行き、お食事後は返却台まで運ぶセミセルフシステムになっています。

1階の秘密基地は無限に楽しめそうなボーネルンドのおもちゃがいっぱい。可愛いアクセサリーや赤ちゃんグッズの委託販売もしています。 ピクニックセットや哺乳瓶、お着替の貸し出しサービスなど、ママが必要とするサービス全てが揃っています。2階は年齢制限なしの貸切部屋が2部屋あります。絵本やおもちゃが充実しているこちらのお部屋は3時間制でお部屋代は1,200円。秘密基地付きです。壁画が鮮やかなこのお部屋の奥には白を基調としたお部屋もあり、撮影会にも利用できるフォトブースになっています。布などを吊るせるバーもあるので、背景にこだわった写真も撮れそうです。また、落ち着いた雰囲気なので、ママ会や女子会にも利用できそうです。こちらも3時間制でお部屋代は1,300円。 ボックスにはタオルや充電器など、細かいところまで行き届いたサービスに心が温かくなります。
店名の「P」は小さい時にぴーぴー泣いていたことから、そう呼ばれるようになった「ぴーたん」さんに由来していて、「ここではみんなぴーぴー泣いても大丈夫だよ!」という思いが込められているそうです。子どもが泣いても大丈夫ってママも安心できる場所ですよね。

近所にはもう一つ親子カフェ「ichi cafe」さんがあり、店主ぴーたんさんも大好きなお店だそうです。

【守口市】大枝公園前に親子カフェ「ichi cafe」が4月14日オープン! 日替わりランチプレートにキッズメニュー、離乳食もそろってます!

親子で楽しめるカフェが2つも隣接する大枝公園。親子でお出かけも楽しくなりそうですね。

「おやこカフェP」はこちら↓

 

2023/06/13 12:05 2023/06/13 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集