【守口市】ひとりひとりの想いが叶えられる場として、土居の商店街近くの古民家で就労継続支援A型事業所『ライフワーク もりいの家』が開所します。

土居の商店街近くで、就労継続支援A型事業所『ライフワーク もりいの家』が2023年7月に開所されます。

お伺いさせていただきました。お顔のような家ですね☆

オーナーに事業所名の由来をお聞きすると土居の商店街内にある守居神社から、ひらめきや影響を受けてネーミングされたようです。

古民家を利用した施設で、1階と2階には広いキッチンや貴重な装飾が施された欄間がある和室で軽作業をしたり、

提携店舗の飲食店での仕込みや清掃作業などもあります。

何か話を聞いてほしい時や体調がすぐれない時の休憩場として相談室なども設けられています。

少しでも心穏やかに作業が始められるよう配慮されていますね。

すべてのお部屋が広々とした和の雰囲気で、イグサの香り漂う畳の部屋や昭和レトロなキッチンなどほっこり癒されるリラックス空間で事業所という感じがしません。

 

障害者手帳をお持ちの方で働きたいという意欲のある方がいらっしゃったら一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ひとりひとりの想いが叶えられる場として、「すべての人に無限の可能性がある」という思いでその人らしく人生を歩んでいけるように支援や活動をされます。

※画像提供:ライフワーク もりいの家

詳しくはこちら→ライフワーク もりいの家

2023/06/04 07:00 2023/06/06 11:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集