【門真市】毎週月曜日更新! 龍谷大学の学生と門真市が連携し、門真市PR動画を7本制作しました。

大阪梅田などにキャンパスを構える龍谷大学に通う学生と門真市が連携し、門真市PR動画を7本制作しました。

龍谷大学社会学部社会共生実習「自治体をPRしてみる!」の授業の一環で、学生たちが自ら門真市について調べ、撮影・編集したものです。

動画はYouTubeの門真市公式チャンネルで公開され、2023年5月1日(月)より毎週月曜日に1本ずつ公開されていきます。

動画第1弾は5分ちょっとでわかる門真市役所が公開されました!

今回は門真市役所で働く、ユニークな職員を紹介しています。出演職員の出勤方法や職場環境、働き方など、門真市役所で働くことをイメージできる内容になっています。

今後の更新予定

【第2弾】カドマイスター認定企業~鈴木刺繍株式会社~
公開日 5月8日(月)

【第3弾】門真市を歩いて縦断してみた
公開予定日 5月15日(月)

【第4弾】関西フィルハーモニー管弦楽団の魅力に迫る
公開予定日 5月22日(月)

【第5弾】公民連携子どもの居場所 子どもLOBBY
公開予定日 5月29日(月)

【第6弾】子どもLOBBY キャリア教育イベント
公開予定日 6月5日(月)

【第7弾】門真市とちゃうか?!
公開予定日 6月12日(月)

門真市役所

学生目線で制作されているため、より身近に門真市の魅力を感じることができます!地元・門真市に住んでいるのに知らなかったことや、魅力が再発見できるかもしれませんね。

ぜひ毎週月曜日に公開される門真市PR動画を見て、楽しんで時間をお過ごしください。

※門真市役所 魅力発信課さまより情報提供いただきました。ありがとうございます。

第一弾で取り上げられた門真市役所はこちら

2023/05/08 12:00 2023/05/08 15:12
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集