【門真市】4月17日にオープンした「TOHOシネマズ ららぽーと門真」の様子をご紹介します!

2023年4月17日にオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」1階に同日オープンした 「TOHOシネマズ ららぽーと門真」に内覧会時にお邪魔しました!

これまで号外NETでもモバイルチケットなど関西初導入の設備が入ることや

【門真市】朗報です!2023年4月、複数の特殊シアターの導入も計画されている「TOHOシネマズ ららぽーと門真」が開業します!

TOHOシネマズ初となる世界最先端・最高級のDolby Cinema が展開されることをご紹介していたので楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

【門真市】世界最先端・最高級のDolby Cinema®がTOHOシネマズ初導入!4月17日に開業する「TOHOシネマズ ららぽーと門真」の魅力をご紹介します。

現時点ではTOHOシネマズ立川立飛とTOHOシネマズららぽーと福岡だけに導入されて好評を博している定額でお好きなドリンクがおかわり自由になる 「ドリンクステーション」が、ここTOHOシネマズららぽーと門真に関西初導入されました!

開場までの待ち時間のひと休みにベンチで1杯ドリンクを飲み、おかわりをして座席に持ち込めるのは嬉しいですね。また気になる映画公開日が重なり、1日で2本以上映画をはしごしたいときもドリンクバーがあれば嬉しいですね。

チケット発券機もありますが、TOHOシネマズららぽーと門真ではインターネットチケット販売“vit®”で購入したチケット(2次元コード)をスマートフォンで読み込むだけで入場できるモバイルチケットも導入されています。 チケット発券の手間が省け、スムーズな入場が可能です。

エントランスからシアターまでの通路は長く、キラキラしていて、映画を見る前からワクワクさせてくれる雰囲気となっていました。

TOHOシネマズららぽーと門真は全9スクリーン、約1,400席のシネマコンプレックスです。また特徴的なシアターがたくさん入っているのは嬉しいですよね。

座席表の茶色で囲われているワイドコンフォートシート

革張りシートで高級感に溢れ、座り心地が良いことはもちろん

通常の一般席と比較し、横幅で約1.5倍のゆったりとした座席スぺースを確保されています。

全国で9つ目のシネマとしてドルビーシネマが採用された「TOHOシネマズ ららぽーと門真」では、シアターエントランスから上映映画の予告が流れています。

今回は2023年4月14日に公開され.、TOHOシネマズららぽーと門真とスペシャルコラボレーション中の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の映像が迎え入れてくれました。

【門真市】TOHOシネマズららぽーと門真開業記念企画! 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』 スペシャルコラボレーションの全貌が解禁されました。

とっても大きなスクリーンで綺麗な映像なので、ぜひ現地で迫力のあるエントランス映像を楽しんでみてくださいね。

Dolby Cinema®︎が導入されているSCREEN6は全234席。こちらでデモ映像を見せていただきましたが綺麗な映像、何かが落ちたような音から、迫力のある音で「自分が映像の世界にいるような感覚」に浸りました。

先ほど紹介したワイド コンフォート シートのさらに上を行く重厚かつラグジュアリーな座席・プレミアムシートがSCREEN6(ドルビーシネマ)と SCREEN7(プレミアムシアター)にそれぞれのシアター環境に合わせたデザインで設置されています。

実際に着席すると座り心地が良いのはもちろん、椅子にもたれると体の重みで、背もたれ部分が軽くリクライニングされる設計になっており、とても映画が見やすい姿勢でデモ映像を体験できました。

2023年4月12日に行われた報道陣向けの内覧会でのプレス説明会はSCREEN7、プレミアムシアターで実施されました。

 「プレミアムシアター」 とは映画館にとって「映像」、「音響」、「座席」は重要な要素であり、これらの本質を追求し、こだわり抜いたTOHOシネマズのハイエンドシアターです。

今回5列目の真ん中あたりに着席しましたが、携帯のカメラの画角に収まりきらないほどの左右の壁いっぱいまで拡大された巨大スクリーン(プレミアムラージフォーマット)やシアター形状に最適化した形でスピーカーをカスタマイズした良質な音響(プレミアムサウンド)、プライベート空間が確保された広々とした座席(プレミアムシート)を兼ね備えたTOHOシネマズ独自規格の高品質シアターとなっていました。

説明会の日は雨で傘を持っており、置き場に困っていると、前の席の背もたれ裏右側に小さな輪がありました。

傘をさしてみるとこんな感じ。映画鑑賞中に足元に当たって邪魔になったり、蹴ってしまって前の席との溝に傘が落ちる心配がないので嬉しいですね。

プレミアムシアター

皆さんもぜひ特徴的なシアターをたくさん導入しているTOHOシネマズららぽーと門真で、映画を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

2023/04/22 18:00 2023/04/22 21:48
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集